警告

warning

注意

error

成功

success

information

ミストリーフさんのお出かけ先,椿の花,椿 明石潟の投稿画像

2022/03/28
 今日のお散歩🚶‍♀️🚶‍♂️

 砧公園からの帰り道

 マンションの玄関先

 とても綺麗に咲いて
 
 いましたよ。

 椿 二種  

 明石潟 と 羽衣

 と、教えていただきました。
2022/03/29
おはようございます☀
可愛い、椿ですね👏👏👏

砧公園、子供が小さい頃、時々連れて行ってました、懐かしい〜🎶

ここ数年、コロナで都内に出掛ける事も無くなって、友達にも会ってないわ💦

都内に、20年以上も住んでいたのに、行った事の無い所もたくさんあるし、早く、安心して行きたいです・・・歩けるうちにね(笑)(⁎❛ᴗ˂⁎)💕
2022/03/29
@MIRUMO さん

そうでしたか〜

砧公園は なだらかな芝生が、

広がり 大きな樹木が 自然な姿で

沢山あり うちの子供達も よく

木登りしてました。

現在は、禁止になりましたがね〜

もうそろそろ 自由に行動出来る

日が来るといいのにね!
2022/03/30
おはようございます😃

左の極大輪椿、明石潟でしょうね。
私の大好きな椿です。
平開しますが、シベ筒は全く崩れません。
赤い古典椿では最大の椿だと思います。

この椿はこのままの姿で残って欲しいものです。、😘
2022/03/30
@カナイ さん

おはようございます😃

私も 明石潟かなと 思いましたが

先日アップした 花より 小ぶり

だったので、明記しませんでした。

環境に因るのかもしれませんねー

この花は、マンションの玄関先で、

屋根もあり、守られてるから 

きれいな姿でした。当然日光は

少ない環境ですよね。

どうもありがとうございます。

ちなみに ピンクのは、曙 かしら?

2022/03/30
@ミストリーフ さん
花びらがちょっと崩れていますが、乙女椿に見えます。
シベが全く見えてこなければ、それでいいでしょう。😊
2022/03/30
@カナイ さん

ごめんなさいねー🙇‍♀️

お尋ねしておきながら〜

乙女椿ではないと思うのですよ。

結構大きな蕾なんです〜

蕊も見えてますのでねー
2022/03/30
失礼しました。
確かに、中にシベが見えますね。

ピンクの八重咲きの椿は少ないです。
曙は大輪一重です。

この花の蕾や完全に開花した様子を見たいです。
私も名前が知りたいです。🤔
2022/03/30
私が投稿した、春曙光という椿にも似ているようです。
開いた状態が見たいものです。😘
2022/03/30
@カナイ さん

あーそうでしたか〜一重でしたね!

色は曙のようと思い、早とちり

しました。すみません。

開花の姿気にしておきます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
117
2026/06/13

No.116 万博記念公園

2026/4/17万博記念公園に行った記録📝です。花の丘にはネモフィラやポピーが咲き、チューリップ花壇も満開でした。
いいね済み
26
2026/06/12

No.782 とちぎ花センター2026年7️⃣ 紫陽花

紫陽花を見に行きました 2026/06/07
いいね済み
3
2026/06/11

アンブレラスカイ『SAKURA』 春の十勝ヒルズ

北海道の5月は 桜🌸とチューリップ🌷の季節 今年度 初めてのサクラカラー🩷のアンブレラ☂️ 5月中旬のガーデン もう 6月に なってしまいましたが、ゆっくり picを 見直せるようにやっぱり まとめに しました🤗
  植物全般好きです!四季折々に   出会った花木草を、投稿して   楽しんでいます。よろしく   お願いします。

場所

キーワード

植物