警告

warning

注意

error

成功

success

information

野鳥大好きさんのお出かけ先,コケリンドウ,可憐の投稿画像

2022/04/01
コケリンドウです。
リンドウの開花は秋のイメージですが春に咲くリンドウも何種類かあります。こちらの春ではコケリンドウ→フデリンドウ→ハルリンドウの順に開花します。今日は先頭のコケリンドウです😊。とても可愛い花です。可憐で、清楚です♪😊🤗🤗。写真では分かりませんが、花は小さいんです。花の直径は7〜8mmぐらいです😊。フデリンドウは一つの茎に複数の花が咲きますが、今日のコケリンドウは茎が複数出て先端に花が一つ咲きます。小さくて1花の場合は少し大きな根性葉が見えればコケリンドウですね😊。
さらに山に登ればタテヤマリンドウが春(初夏)に咲きます♪😊。順番にアップ⤴️しますね🤗。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/27

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
47
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
花だけでなく鳥も大好き😘です。植物は家の狭いエリアにラン科の植物をメインに少し珍しい植物も育てています。つる性植物も育てています。 自然大好き派😘で、野山の花をアップし、 園芸もやっています派😅で、育てている花をアップしています。 自然大好き派の皆様お互い頑張りましょう😊🤗。 背景の写真は大好きなウルップソウ😘、アイコンはトチの実です😊。

場所

キーワード

植物