警告

warning

注意

error

成功

success

information

ba –baraさんの車庫,バラ ホワイトコッケイド,地植えの投稿画像

2022/05/08
上の方に蕾がいっぱい🤍🌿
白バラは、やっぱり清楚で綺麗〜😊

花殻摘みが大変だけど…💪💪💪
花殻摘み、わかります(^^)
ハサミとカゴ持って歩き回っています。
パトロール兼ねて😆

でも、きれい✨ですよね。
2022/05/08
@ハッピーチャイルド さんもそうですか。花びらが落ちたままだと掃除が大変なので出来るだけ散る直前にカットしています。
本当は、バラの負担にならないように咲いたら直ぐカットするのが良いそうですがもったいなくて切れません🌹
@ba –bara さん

わかります!

それと、追いつかない…😅
2022/05/08
@ハッピーチャイルド さんの庭は、バラ園ですね🌹バラは一体何本位あるんですか?
@ba –bara さん

品種は多分、120ぐらい?
ミニバラも入れたら+10

本数は、150本はあるかもです←重症化しておりますねえ😅
2022/05/08
@ハッピーチャイルド さん、凄ーい😆😆私も新品種が出たら欲しくなってついポチッと押しそうになるから病気かも⁉︎と思ってたけど…まだまだ上のお方ですねー。安心しました😄
お世話をするのは苦にならないし逆に楽しいので運動不足解消と美しいものを見て老化防止のため身体にムチ打ってバラさまにお仕えしましょう٩( 'ω' )و
@ba –bara さん

現役時代、帰りにスーパーのミニバラに癒されてお迎えしたのが始まりでした。
なんでこんなに弱いの?で、バラ栽培の本を買って読み、挿木苗や大苗や新苗を知りました。

そんなところに、ホムセンで500円のお見切り品大苗に出会い、大苗育てがスタート。オフィリア、ジュリア、パレードでした。
※オフィリアは昨年昇天しましたが😢ジュリアとパレードは元気です。
一年の流れと、基礎的な手入れを本で学び?、本を買い足し品種を覚えました。
ホムセンやバラ祭りなどで苗を買い足していき、気がつくと、もう中毒となっていたという…笑

今では、常にバラの家を検索しております。

長文になりましたが、植物は運動になるし、脳も鍛えてくれると信じています。
共に、バラ様のしもべとなって頑張りましょう💪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画
初めまして。花が大好きで自宅の狭い庭でバラを中心にガーデニングを楽しんでいます。よろしくお願いします。 2020.12/10初投稿

場所

キーワード

植物