警告

warning

注意

error

成功

success

information

白木蓮さんの家の庭,美しい雫たち,チーム新潟の投稿画像

2022/05/17
2022/05/17

開花したゆりの木のお花

昨年5/21のpicより

家のゆりの木は、義父が長いこと世話をしていました。
病気の為に入院して何とか帰宅してからは、要介護5
・・・
医師からは、帰してあげたいと言われてバタバタと介護生活へ。
ベッドから降りて自由に歩き回ってはいけない。ベッド上の生活を強いられました。
夏真っ盛りに入院して、お彼岸には何とか帰宅。冬を迎えドンドン弱り、最後には2週に一度輸血する程弱り、ほらもうすぐ桜が咲くからね😄

何とか輸血に行った行き帰りに福祉タクシーの窓から桜を見せてあげられました。
その後このお花をどうしても見て貰いたかつた。

ホラお父さん、もうすぐハンテンボクが、咲きますよ😄
いや、それまでは無理ダヨ
⚪⚪さん。
そんな事言わないで見ましょうよ?
うん⚪⚪さん、間に合うかなぁ?
だって☆☆☆が花嫁姿見て貰いたいと頑張って準備しているのだから9月までは頑張りましょうよ😄

それは・・・俺だって見たいけど・・・持ちそうに無いんだよ。
大丈夫ですよ😄
5月に入ってから每日そんな会話をしていました。

お父さん、蕾がありました!
お父さん、膨らんで来ましたよ!

・・・間に合わなかった
この開花すぐの様子は、亡くなった翌日に枕元に飾って見てもらいました。

旅立ちの朝も葬儀場へ一緒に・・・義父のお供をしてもらいました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

カバー  レンゲショウマ アイコン 蓮華升麻 皆様からのイイネ、コメント、フォロー感謝しておりますm(_ _)m 🙏近頃ボーッとしてイイネ中々回れない🤔ごめんなさいm(_ _;)m フォロー、フォロー解除はご自由に🙏 🙏無言でクリップ📎お許し下さいませm(_ _)mコメント入れる努力はします🙏笑ってお許し下さいませm(_ _)m

キーワード