警告

warning

注意

error

成功

success

information

ジェットさんの小人のまつり,多肉大好き,5月の投稿画像

2022/05/27
今朝のタニパト。。。

小人の祭りに花が咲いていた(・・;)
チョットやばいけど、やっぱりアエオさんのお花だね😊

この頃気温も高くなって来たので、いつ遮光ネットを張るか悩む所です。
梅雨明けにするか、どうしよう。。🤔

所で昨夜は良く振りましたね☔
さぁ、水滴飛ばしの続きをしなくては。。
2022/05/27
タニパトて 名前ですか。何科になりますか?

 おはようございます。
昨夜の雨は 凄かったです。
 朝の水やりは しなくて良かったけど。
庭の見回りは 清々しくて 気持ちよかっです。
2022/05/27
@teru3 さんへ

紛らわしくてすみません😅
タニパトは多肉を見に行く?
パトロールの事ですよ!
庭の見回りの事です❤(ӦvӦ。)

2022/05/27
@ジェット さんへ
 休憩時間に 返信みて、1人声あげて笑ってしまいました。 なんたって 昭和ですからー(笑)
 植物だけでないんですね 勉強になります
 しかし しかし 
( *´艸`)うふふな 1日でした。
2022/05/27
@teru3 さんへ

私もteru3さんの返コメ見て笑ってしまいました。

あっ!最初のコメントでは無いですよ!
2度目のコメントです。
なんだか、ふわ~、として心が和みました(^^)

小人の祭りは、アエオニウム属の多肉なんですが、花が咲くと枯れてしまう種類なので、お花を見付けて少し焦りました💦
まあ、お花が咲いたのは数十本の内の2〜3本なんですけどね!

お仕事お疲れ様でした。
今回、コメントを有難うございました(*˘︶˘*).。.:*♡

2022/06/09
[@id:2033566] さんへ

こんばんは。
アエオニウムの小花なのでこの後急いカットしました。
今の所枯れてはいないですが、お花が咲くと枯れてしまう種類なので、少しドキドキしています💦
2022/06/09
@にゃんママ さんへ

多肉の中には花が咲くと枯れてしまう物が沢山有りますよ。。

花芽を見付けたら、花芽をかき取ると防げます。

代表的な物は、アエオニウム属とセンペルビウム属です。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻 ご訪問有難うございます(•ө•)♡ 2019年2月からGS スタート🌱 同じ頃から多肉にも目覚めました。 素敵な多肉のリースを見て自分も作ってみたくなったのが多肉にはまったキッカケです。 🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻 花が好きで、つるバラやフジなどの庭植えも頑張っています💖 お友達のお宅3軒のツルバラのお世話もやらされています😊🌹 🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻 *フォローして下さる時は一言、お声掛け下さい。 リフォローはフォロー時に宜しくとご挨拶を頂いた方のみとさせて頂いています、すみません😣💦⤵  *無言でフォローをして下さった方、リフォローをしなくてすみません。 又、お礼のコメントを入れなくてすみませんお許し下さいm(__)m *1投稿もされて無い方、こちらからのコメントが書けずお話が出来ないのですみません😣💦⤵ *ご自分のフォロワー数を上げるのが目的でフォローをして下さる方、申し訳ないですがご挨拶を頂いてもリフォローはしていません😅 🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻 夏にジェット(水上バイク)に乗るのでそこからの命名です。 七福神company No.55 (関西支部) 宜しくお願い致しますm(__)m 🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻~🌻

キーワード

植物