警告

warning

注意

error

成功

success

information

ヒロたんさんの小さな庭,サフィニア,サフィニア パープルの投稿画像

2022/06/08
最近よく、モニターだとかアンバサダーだとか当選したとか見かけますよねぇ。

まぁ、いいんですけどね。
我が家はもう25年サフィニアパープル一筋なんですけどねぇ。
まぁ、いいんですけどね。

有名人でもユーチューバーでもインフルエンサーでもインフルエンザでもないですからね。
第一応募してないんですから。
まぁ、いいんですけどね。
(くどいな)

冗談はさておき、今年のサフィニアパープルです。
毎年毎年切り戻しのタイミングが遅く、というか思い切りが悪く....。
というパターンだったんですが、単身赴任が終わって初のサフィニアパープルです。
ばっさりいってやろうじゃないの。
なんて思ってたら、長年水やり以外やってなかったウチの奥さんがなぜか切り戻しに目覚めちゃって。(そういう気があったんだな)
オイオイ、そろそろ花が見たいよ。っていうくらい切り戻し続けて。
根元に近い方にも花いっぱいになりました。

毎年、プランターを2段にしてたんですが、伸びちゃうからいいやと今年は1段にしたんですがね。

量じゃなくて質も重視していこうかなと。
苗代もバカにならないし。
モニターに当選する人もいるのにねぇ。

ま、いいんですけどね。

って、話がくでぇよ。
じゃなくて。

話が長ぇよ。
2022/06/09
凄いボリュームですね🌺
私も長年サフィニアパープル、白も購入組です笑応募もしてません笑
奥様の切り戻し技冴えてますね✨
2022/06/09
@えり さん

センスがないもんでボリュームだけは重視してます。😁
2022/06/09
@ヒロたん さん
いえいえ🌱いつもセンスあるなーと思ってますよ。あら、奥様のセンスだったりして\(//∇//)\
2022/06/09
@えり さん

ご近所さんは知ってますが、たまに通りがかるくらいの人はウチの奥さんがやってると思ってるでしょうね。
まぁ、単身赴任中の水やりをさんざんやってもらったのでそれでもいいですが。😁

最近、勝手にSNSかなんかにあげて、おだてられて興味が多少増したみたいです。😊

好みが、私のシンプル、ボリュームに対して、フリフリ、ゴチャゴチャで合い入れない戦いが始まりそうです。😆
2022/06/09
@ヒロたん さん
あら女子はフリフリ、キラキラ💖が大好きなんです。ゴチャゴチャは口にチャックしておいてくださいませ🚨奥様に勝とうだなんて10万年早いと思いますわよ♪
2022/06/09
@えり さん

😝 😜
2022/06/10
こんばんわ😃
サフィニアパープル一筋て素晴らしいです👍
サフィニアが流通してからの初代の品種ですね
サフィニアが発売当初は、確か
パープル パープルミニ ピンク の3品種しかなかったかなぁ⁉️
2022/06/11
@まいてぃ2 さん

一通りお試しはしましたが、パープルが1番しっくりきますよね。
白とバイオレットはちょっと草っぽい感じでした。ブルーベインはいい香りがして、玄関脇に何年か使ってました。

実は金運アップ西側用に黄色も少し、(ミリオンベル)奥さんの要望で、二色のヤツ(桃色ハート)も植えてます。

最近、フリッフリの変わり咲きばっかりの売場に⤵️
2022/06/11
@ヒロたん さん
白 バイオレット ブルーベイン 確か昔あった色ですね
ブルーベインは、特に人気あった色でした
いまは、フリフリ 変り咲きが増えましたね😃
2022/06/12
とても綺麗に咲いています💕奥様、凄く上手に切り戻しなさったのですね。毎回、思うのですがヒロたんさんの奥さまに対する愛情が文を読んでいて感じます😊💕
2022/06/12
@kakirikea さん

う〜ん、ちょっと分かりません。😆

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
多肉好き、植物好き。狭い庭をあれこれと。 単身赴任生活が終わり、自宅からの通勤となりました。 現在、車での通勤距離が長いのですが、通りがかりの移りゆく自然や緑、四季の花々をせめてもの癒しにしています。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

サフィニアの育て方|植え方や手入れの方法とは?

投稿に関連する花言葉

サフィニアの花言葉|花の特徴や種類、ペチュニアとの違いは?