警告

warning

注意

error

成功

success

information

桜子さんのお出かけ先,ヤマモモ 実,加古大池の投稿画像

2022/06/12
久しぶりに加古大池をチャムちゃんとお散歩してきました。
紫陽花が満開で、この頃ヤマモモの実がなるのですねえ。
ぐるりと池沿いに、こんなに多くのヤマモモの木が、植えられているなんて、全く知りませんでした。実をつけて、たくさん足元に落ちてるので、高木ですが、確認できました\(//∇//)\
2022/06/15
これは、食べられるのでしょうか?
食いしん坊な私には、とても美味しそうにみえます。
2022/06/15
@えっちゃん さん
調べたらタネ大きくて食べにくいとのことですが、昔はよく食べていたと、ききました。
街路樹でずらりと実っていた頃は、朝早く軽トラを木のそばにつけて、荷台にたって、籠もって、収穫されている人を見ました。
\(//∇//)\
2022/06/17
@桜子 さんジャムにしたら美味しそう。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
46
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
22
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
2021年の春から始めたばかりです。 お花の名前が知りたくてはじめました。 こんなに素敵なお花をずらりと見えて、毎日感激しています。 よろしくお願いします。

場所

キーワード

植物