警告

warning

注意

error

成功

success

information

Solaさんの小さな庭,フェノコマ,ワイルドフラワーの投稿画像

2022/06/18
エバーラスティングと呼ばれ
花はドライフラワーかのように咲き続ける。
「フェノコマ」phaenocoma

正しい育て方は正直わからない…
でも、少しずつ成長中!
2022/10/29
私もインスタに挿し木の実験内容は投稿していませんが、成功率が高い方法が掴めてきました!切り花ではまだ試せていませんが😅
また投稿楽しみにしています!
2022/10/29
@ジーオー さん

それなら良かったです!
ふらっと寄った花屋さんにある
きれいな花を苗にする事、また新しい園芸の世界が見えますよ。

「挿し木成功しなくて当たり前、でもチャレンジ」的な投稿をたまに見ますが、その心が可能性を潰してますよね。

鮮度よくてミスしなければ、95%は成功します。失敗には必ず理由があるので、日々の探求が大事ですよね!

まだまだ未熟ですので、こちらも常に一歩先を目指してます。

応援してます!
2022/10/29
@Sola 先生
切花意外と高いので、もう少し腕を上げてからtryしてみます!現在の成功率グレヴィレア数種は90%、プロテ数種は挿し始めて2か月(脱落者なし)なので、これから徐々に結果が分かるかなーと💡

先生のおかげで挿し木についての探求心が生まれたので、感謝です😆

いつか答え合わせをしたいと思っておりますので、
インスタフォローしていただけると嬉しいです!
2022/10/30
@ジーオー さん

切り花は高いですよ!
なので、失敗した事を考えたらトライできないです!

素晴らしいです!
成功を祈ります!

それは良かったです😀
珍しい品種をアピールするのではなく
多くの可能性がある事を伝える目的で始めたので、嬉しいです!

インスタ本格的に始める時は
ここで案内しますので、その時に!
2022/10/30
@Sola 先生
以前は挿し木は運だと思っていましたが、色々工夫することで成功率があがるので、
それがまた楽しみになりますね😆

インスタで挿し木投稿はじめたら、きっとDMが殺到すると思います!笑
そして私もその中の一人だと思いますので、
よろしくお願いします💡
2022/10/30
@ジーオー さん

運は5%だけですね(笑)
根が出て、芽が出た時の喜びはいつだって大きな物がありますよね!

その時は可能な範囲でお答しますねと

伝えすぎるとメルカリとか無法地帯になるので、それは恐れています💦
生産者様にとんでもない迷惑になりますし…

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
ネイティブプランツを中心に育ててます! 何事にも挑戦…失敗…成功 植物で繋がる輪が少しでも大きくなりますように☺

場所

キーワード

植物