警告

warning

注意

error

成功

success

information

あいぽんさんの小さな庭,多肉植物寄せ植え,花のある暮らしの投稿画像

2018/04/29
こんにちは😌
暑い日が続いていますが植物は元気そうで私は嬉しいです🍀🍀

昨日悲しい知らせがあり、植物に慰めを求めて何時間か多肉ちゃん達のお世話をしていました。(皆さんと遥かに違いがありすぎる寄せ植えです😥😥😥)

内容は少し長くなります。
無視していただいても構いません😥😥

実は2年間飼っていたピピちゃん(文鳥)🐦が亡くなってしまいました…。長女が学校の授業の一環で飼っていて、休日は私の家に持って帰りお世話をしていました。しかし、先月下旬長女の学校転勤と同時に文鳥を違う先生の元へ文鳥を渡さなければならなくなりました。
渡してから約1ヶ月…昨日、亡くなったとの連絡がきました。実は亡くなったのは2週間前らしいです。亡くなる前は暑い気温が続いてました。学校がまだ始まってない1週間、文鳥の世話をする担任も決まってない間はオープンスペースに置き去りにされていたみたいです…。1匹でずっと寂しかったと思います…。(文鳥は寂しがり屋みたいです)

植物にも命があります。
愛情を与えれば元気に育ち、無視すれば枯れてしまいます。
とても可愛がっていたピピちゃんが人間の世話不足のために亡くならせてしまったのはとても悔しいです。
せめて目の前にある多肉植物さんを大事に大事にしたいと思います。
皆さんよりも遥かに多肉植物育てるのは下手ですが、少しづつでも上手に利用なるように努力したいと思います。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

2018/04/29
フォローありがとうございます😌
生あるものは必ず死するとはいえ、自分が関わった生き物がそのような亡くなり方をしたのはすごく残念ですし、悔しいと思います。本業が看護師なので、仕事でそのような時に立ち合った際は特にそう思います。
自分が出来る範囲で生きてて良かったと思ってもらえるように、お互い頑張りましょう💪
長々とコメをすみません😣
リフォローさせて下さいね✨
2018/04/30
@侑 おはようございます!❁.*・゚
リフォローありがとうございます☺️🍀
看護師だと常に死と隣り合わせですね😞😞
しかし目の前にある命を救う仕事はとても素晴らしいです😂😂ドラマのようには上手くいかないことがもちろんあると思いますが、半端ない精神力が養う仕事です🍀頑張って下さい!
実は文鳥を学校に渡してから、文鳥で育てていた部屋で気づいたら多肉植物を育ててました。。。🌱🍀植物も大事な命。大切に面倒見て立派にしていきたいです!

長々とすみません!
返信遅れてしまいすみません!
コメントがとても嬉しかったです!😂
人生色々あると思いますがお互いに頑張っていきましょう!😊😊
2018/04/30
@あいぽん さん
フォローありがとー😉👍🎶 
多肉さん 可愛い過ぎですよね😃 よろしくお願いします🙇⤵️
2018/04/30
@華ちゃん ありがとうございます😊😊
多肉さんは癒しですね!😍🍀
これから宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️
2018/05/06
フォローありがとうございます😊ご挨拶遅れてすいません(^_^;)機械音痴で(笑)
悲しかったですね(>_<)
私も改めて大切にしようと思いました!
よろしくお願いします☆
2018/05/07
私も遅れてすみません!
こちらこそご丁寧にわざわざありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
お互い大切にしていきましょう!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
最近植物育てるのにハマってます!🌱 自然大好き🙋🏻‍♀️🖖🏻初心者ですが、少しづつ投稿させていただきます😌🌷

場所

キーワード