警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,ケッセルリンギアナ,ティンカーベルの投稿画像

2022/08/07
母の4回目ワクチン。
送迎の待ち時間にオハナ、行きました、
持ってる子たちばかりだけど
気持ちアゲアゲしたくて💦

去年の夏、こんなに気持ち落ちてたかな?
そういうお年頃なのかな?
みんなこういう気持ちのときあるのかな?
草刈りしてもらったら元気になるのかな?

ほかのひとのお庭はキラキラ鮮やかに見えるのに
じぶんちだけ、くすぶって見える。

多肉熱は落ちてないのに『やる気スイッチ』だけ入らない。

なんだろうな、この感じ。

おんなじようなひといますか?
2022/08/07
それは庭が広すぎるからですよ。それにこれだけ暑い日が続くと気分も落ちる。
お母様4回目接種。私は4日に4回目接種して、その日は何事も無く、次の日に熱を出しました。3回目の時も同じ。解熱剤を飲んで安静にしていました。今は腕が痒いのと痛いので、だらーとしています。
2022/08/07
@ブルーベリー さん 自分が接種しても家族が接種しても心配でもやもやした気持ちは変わりませんね。
コロナ。ほっんとーーに!早く収束してほしいです。
多肉で少しは気が紛れるかと思っていたけど連日のこの猛暑💦
毎日、召される子を見つけるたびに滅入ります。
何もかも晴れ晴れとするようなそんな季節が早く来てほしいです。
2022/08/07
@ひなこひなた さん
この暑さとコロナで全て行動と気分は⤵️です
私は4回目を3週位前に済ませました。早いでしょ、何ともなし!
喘息があるため1回目から、必死に順番取りしたため、全て早く済ませられたのですが、毎日通所してる息子はまだ!
周りに感染者が出るとハラハラ!
気晴らしに出かけるのもためらわれます
多肉を見に行きたいなーとは思うのですが、やはりこの時期☆にならないかと思うとがまん!
モクモクと畑の草取り、でも、今、燃やす事も規制が厳しいので、山積み!

なんか農業、お花作るのまで規制がかかってると思うと、腹がたつ毎日!
2022/08/07
@エミ さん 仕事は人手が足りなくて忙しいってコトくらいでほかの細かいコトはプライバシー保護の観点から一切つぶやけないのが、ツラいところです。
いろんな立場のかたもいらっしゃる。
簡単には愚痴れません💦

せめて植物相手なら黙々とストレス発散も出来るのにこの暑さ。本当にうんざりしますね。
朝夕だけでも涼しくなる季節が恋しい(◞‸◟)
2022/08/07
@ひなこひなた さん
そうね
あなたは仕事のストレス沢山あると思う。近くの人には言えず、知らない人には解ってもらえず…
私はそのストレスからは開放された!

のんびり自給自足!多肉眺めての生活してるのに…
もう少し…暑さが⤵️したら動けるし体もついていけるかな?と
がんばろ👊
2022/08/07
@ひなこひなた さん、朝からエアコンを入れると、ずーと入れたままで消せません。熱中症になるからと、温度計と、人形?33度位になると、髪の毛の色がピンクに変わるそうです。熱中症になるからと、我慢はしないでエアコンを入れる様にと娘に言われて、毎日エアコン。今年は特に暑く感じます。暑くならない内に買い物といっても、朝から暑い。当然庭に出る時間も少なくなりました。庭にでて、やる事は沢山有るのに、暑さで出来ないので、余計にストレスがたまります。皆さんも同じですよ。暑いのにマスクも外せなく、コロナは陽性者が増えるし、ひなこひなたさんは、それを毎日病院で見ているのですから、ストレスは私以上でしょうね。早く涼しくなってくれたら、モヤモヤも解消されるかな?
2022/08/07
@ブルーベリー さん 朝になって。どころか夜になっても暑いモンねー。
ほんと、いのちに関わりますわ。
ウチも一度、母が熱中症初期になってしまって、それからはエアコンフル稼働です。
命あっての物種。

多肉もいじりたいけどいのちに関わりそうで野放し状態です。

秋にいくつ生き残っているコトやら。
七福神も諦めましたよ。
2022/08/08
あら!
いつもタフなひなこひなたさん。。
夏バテしてるのかな!
暫く温存で秋から又頑張りましょう💪
2022/08/08
ひなこさん❣️
私も余りの暑さで多肉ちゃん放置中です🥵
たまの休みも外に出てすぐにエアコンの効いた部屋に逆戻り💦
撮影して投稿する元気もないよー😢
2022/08/12
暑いし🥵
多肉溶けてるし(T . T)
ぼちぼちいきましょう🍀
秋になったら、やる気もでるよ❗️😊
秋には、お庭訪問したいなぁ〜💚

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物