警告

warning

注意

error

成功

success

information

トシさんの小さな庭,ベランダ,大型白星の投稿画像

2022/10/26
大型白星🌟です。
綺麗なふわふわ綿毛。
普通のもいいけど、これもなかなか可愛い。💓💕
雪の結晶のようですね‼️❄️❄️❄️
2022/10/26
トシさん
おはようございます。
ふわふわできれいですね🎵
沢山のサボを育てていらっしゃるトシさんに今更ですが教えてください。
サボの置場はは温室ですか?
我が家は無いので窓辺に入れた方がいいですか?
その際の水やりは?
お暇な時教えてください。
お久しぶりですね😊🌵
めっきり寒くなりましたね。
白いフワフワが温かそうに感じます😊
娘がサボテンに興味があると言っていたので3種類送ってあげました🎵
2022/10/28
@ストロベリーフラッペ さん
ほんとに、雪の結晶。
綺麗ですねー。
素晴らしい。^_^
2022/10/28
@モコたん さん
こんにちは、サボテンは、2坪くらいの小さな、ビニール温室にところ狭しと並べています。
埼玉は?氷点下何度になりますか?
熊本は、内陸なんで、マイナス5度によくなります。

普通のサボテンなら、窓辺の部屋に置いたが無難ですね。
外がマイナスになる頃には、水やりは控えたがいいですよね。
ひと月に一回?それも晴れた暖かい日に、表面が湿るぐらいかな。

まあ、神経質になりすぎてもいけないけどね。^_^
2022/10/28
@☆多肉の気持ち☆ さん
あら、娘さんは、遠くに住んでいらっしゃるんですか?
うちも、3人子どもたちは、県外に旅立ちました。末っ子がこの前、団扇サボテンが気に入って持って帰って行きました。

今頃、枯らしているかも。笑
@トシ さん🎵
元々札幌在住でした、私だけ千葉へ来て娘二人は個々に部屋を借りて暮らしていま‥‥
あ💧次女は彼氏の家に住みつきもう4年です😅

次女に銀手鞠と金小町ともう1つひょろ長いのは名前忘れ😅

到着したメッセージは来たけど‥
その後何も言ってこないですね(笑)


2022/10/28
@トシ さん
ありがとうございます。
当地は氷点下なんてほとんどありませんし庭の水が凍ることも珍しいです。
ベランダに置いたり陽当たりの関係か余り花は咲きませんが最近買ったのは部屋に置いてみたいと思います。
ハイ 水も気をつけます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
小学生の頃から、サボテン🌵に魅了され、サボテン🌵を育てていました。 しかし、大人になり仕事の忙しさからか、いつのまにか、世話が出来ずにほとんどからしてしまいました。 今、その時のサボテン🌵は、金鯱と、般若が残っています。 先日、マツコの知らない世界で、サボテンブーム🌵が、紹介されまた、以前の熱意が帰ってきました。ボチボチよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物