警告

warning

注意

error

成功

success

information

おきぬdhさんの小さな庭,ブルーファンフラワー,柿暖簾の投稿画像

2022/10/26
🏷今日のお花🟠柿🟠
2階のベランダに柿のれんができました。
でも、お花じゃないから庭に見に行ったら、寒い:;(さ∩´﹏`∩む);: サムィ~~🥶
で寄せ植えのブルーファンフラワーに柿色の蝶々さん(オオカバマダラかな?)身動きせずにいましたよ。
懸命に蜜を吸っているのかな。寒くて動けない⁉️
干し柿…最近は高級品ですよね😋
2022/10/26
@グロミットちゃん さま❤

そうですよね。この辺では、市田柿って有名ですが、メチャお高いです。
なので、安い渋柿を仕入れてムキムキします。あっ、主人が、、、(*´ ˘ `*)エヘヘ♡
2022/10/27
干し柿の光景良いですよね❣
秋を感じます🍁
2022/10/27
@たか★ さま❤

コメントありがとね❤(ӦvӦ。)
そうですよね〜。
晩秋の風物詩です。
あの渋〜い柿が、甘くなるんだもんね。
今まだカチコチだけど、徐々に柔らかくなるので、ときどきモミモミしまぁ〜す。
@おきぬdh さん、そうなんですね。高級品ですね。実家の近くも果物が有名な場所がいっぱいで、スイカに梨、柿に葡萄、夏秋は美味しい果物をもらうことが多いようです。
干し柿は最近あんまり見かけない、と妹が言っていました。手間がかかるからでしょうね。
それを作られるおきぬdhさんはすごいですよ❣️
2022/10/28
@グロミットちゃん さま❤

ありがとね❤(ӦvӦ。)
(っ,,>ω<)ω<,,`)むぎゅ~♡
でも、ほとんどムキムキは主人。私はモミモミしまぁす。そして、もぐもぐ頂きます。お正月に、栗、落花生、干し柿がお茶タイムの定番。あと、🍊みかんね。
2022/10/28
@おきぬちゃん❤

自家製の干し柿凄い👏👏👏
モミモミもするんだねლ|∵ლ|ლ|∵ლ|モミモミ

美味しくなるの待ちきれないね😋
2022/10/28
@はく社長 さま❤

こんばんは❣

ここの所のお天気が良いから、少し表面が柔らかくなってきたよ。ԅ(⊙ω⊙ԅ) モミモミの出番です。
この光景がなんかほっこりします(*´꒳`*)
2022/10/29
@おきぬちゃん💖

こちらには柿を干す風景がないから日本の原風景のようで素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
モミモミლ|∵ლ|頑張ってね❣️
2022/10/29
@はく社長 さま❤

えっ〜⚠️そうなのぉ?
住むところが違うと、色々ちがって面白いねʓԽ୧(୧ ˊ͈ ³ ˋ͈)(ˊ͈ ᵋ ˋ͈ ୨)୨ʓԽ
今日のお仕事は、モミモミლ(´ڡ`ლ)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
22
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2021年、気持ちも新たにアイコン、カバー画像変更しました。ニックネームも分かりにくかったので、一部ひらがな表記しました。 皆さんのpic楽しませてねー💕 私は...牛歩ですが、宜しくお願いします🤲

場所

キーワード

植物