警告

warning

注意

error

成功

success

information

eveさんの小さな庭,エケベリア グローリー,多肉花芽の投稿画像

2023/01/30
簡易温室の中、日中はホカホカでした。
寒波後のチェックしてみたけど温室内はみんな元気!

ゆう多肉さんからお迎えしたグローリーが花芽伸ばしてました\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。

…エケベリアの開花時期って一体いつなの!?
2023/01/31
おはようございま〜す😃☀️
うちのエケたちも寒いのに花芽をつけています🌼
エケベリアもお好きなんですね😊💓
川崎のflower villageさんには行った事ありますか?
今週土曜からサキュレントフェアで韓国苗を50種類ほど販売するそうですよ〜♪
2023/01/31
@bekko さん
広く浅くです( ´▿` ;)
何でも手を出してすぐ枯らす、わかってるのにGS見てたら新しい扉がどんどん開く( ;*◇*)

フラワービレッジさん、たまに行きます(´▽`)
でもあそこのエケベリア苗の販売、高級ラインなイメージで…

提携駐車場ができたようですけど、駅近のフレル鷺沼?買い物しないと駐車料金かかるしちょっと歩くけどDAISOもあるので、教えてもらって車そっちに止めるようになりDAISOとフラワービレッジの一石二鳥です♫
2023/01/31
@eve さん♡ʾʾ
やっぱり❗️フラワービレッジさんにも行かれてたのですね😊❣️
たしかにお高いですね😅💴
私は坂道歩くのがキツいので🤣
結局、一番近いコインパーキングに
止めちゃうんですけどね😂🅿️🚗
過去picで野川のDAISOにも行かれた事があると拝見して、行動範囲の広さにびっくりしました٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶‼️
2023/01/31
@bekko さん
車出したら時間内に帰ってこられる範囲まで行っちゃいます🚗³₃
充電持つ範囲内でチャリでも🚲

あそこの坂道、強烈ですよね(;´ д ` )…
距離は頑張れてもあの坂道は恐怖を感じるので、さすがにチャリではチャレンジしようと思いません(≧▽≦)
久しぶりの多肉ネタですね(*´艸`)
また小田園芸行きましょう( ´ ▽ ` )ノ
2023/02/01
@TA298 (多肉植物園 園長) さん
イベントされてるみたいですよねぇ。
なかなか行ける距離じゃないから指咥えて情報だけ見てます|•́ - •̀。)…

ゆう★多肉さんでお迎えしたエケ達、この寒さでみんな元気!
春ななったらまた御殿場に行く事になるので今から楽しみにしてます(๑•᎑•๑)♬

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
園芸店を見て回るのが大好き(っ ॑꒳ ॑c)💕 でも育成下手。 ここでアップすれば真面目にお世話できるかも!と一念発起。 皆さんの情報が超貴重(﹡ƠωƠ﹡)✨ 関東の行けそうなショップ情報を参考にさせてもらってます! 見たことない植物情報もGSで収集。 育つとこうなるのね!と購入時の参考に。 育成の悩み解決などもものすごく助けられてます(ㅅ´ ˘ `) GS初心者🔰です。 試しながらなのでヘマしてたら笑って見逃してください(/∀\*)

場所

キーワード

植物