警告

warning

注意

error

成功

success

information

みちょポンチさんのお出かけ先,国バラ,クレマチス.の投稿画像

2018/05/24
おはようございます。やっと…長い旅行の記録(インスタ)を書き終えて、忙しかった仕事の疲れもだいぶ取れてきました。

そして一昨日、行くつもりのなかった「国バラ」に、友達に誘われて行ってきました。植欲がなくなってきているなーとは思っていましたが、本当になくなってきたんだなと実感しました。ちょっと心が動いた植物もあったけれど、単品の苗はもうないと言われてすぐに諦めたし(笑)。名前すらチェックしませんでした。(でも、いつかどこかで出会えたらいいなとは思ってます)

そんな感じではありましたが、気心知れた友達とのんびりペースでガーデンなどを観て歩くのはやっぱり楽しかったです。植物好きなのは変わらないから。

このクレマチスも、名前チェックしそびれたけれどとても存在感があって、素敵だなと思ったので撮ってみました。(そういえばバラ全然撮ってないかも)
2018/05/28
色も華やかさもバラに負けてないですね‼️とても存在感があって、白い板壁に映えてます✨
みちょポンチさんは、お仕事で目が肥えてるから簡単には植欲が刺激されないのでは〜(^^)
2018/05/30
@薫乃 さん♪
そうなの!これは大きさもあったし白の板壁にマッチしててとても目を引かれました。

もう絶対欲しい!っていうほどには気持ちがならなかったです。植欲まだ少しは残ってるみたいですが、簡単には刺激されなくなってる気がします。
2018/06/06
@みちょポンチ さん
私はまだ植欲コントロールが難しいです😅
もう、場所が足りてないので棚用意するなり、大鉢に寄せるなり工夫すればまだいける😁
2018/06/09
@薫乃 さん♪
工夫すればって🤣🤣🤣
増やす気満々🤣🤣🤣
2018/06/13
@みちょポンチ さん
はい‼️やっぱり園芸店チェックは私のストレス解消なので⁉️興味がなくならない限り財布のひもは緩いです😁
2018/06/14
@薫乃 さん♪
ストレス解消になっているなら、続けないとね😁😁😁私もちょびっとだけ植欲戻ってて、昨日はヒューケラ1つ連れ帰りました🤣🤣🤣
2018/06/18
@みちょポンチ さん
ヒューケラも種類多いですからね👏
私は赤いお花のヒューケラ欲しいのだけど、持ってるのは白ばかり、普通のは枯れないのだけど、ちょっと奮発したキレイな葉の品種は枯らしました😭普通のは増えるのに…😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/27

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
47
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
植物好きになったのは、植木いじりが趣味だった祖父の影響!?自分で育てるようになって30数年。沢山失敗したけれど、やっぱり植物が好きだからやめられなくて。 コロナ以前の数年間は別の趣味で忙しくしてましたが、お出かけできなくなり園芸熱再燃😂植欲まだ残ってましたw 園芸店勤務。グリーンアドバイザー。韓国語ゆるく勉強中(一人でソウル旅できるくらい)。INSPIRIT。

場所

キーワード