警告

warning

注意

error

成功

success

information

櫻鐵(サクラテツ)さんのソノサトキザクラ,園里黄桜,#櫻鐵のサクラコレクションの投稿画像

本日はソノサトキザクラと出会いました🌸🌸🌸😆

ソノサトキザクラ(園里黄桜)は2001(平成13)年に長野県須坂市豊丘町梅ノ木地区で発見されたサクラで明治時代に植栽されたフゲンソウ(普賢象)の枝変わりの品種です。

名称は明治時代この地域が園里村と称されていたことから旧村名に因んで名付けられたとのことです。

ウコンやギョイコウと同じ黄花品種で1990(平成2)年に神戸市須磨浦公園で発見されたスマウラフゲンゾウ(須磨浦普賢象)とともに江戸時代以降に出現した新たな黄緑系の品種でもあります。
桜にも
たくさんの花の種類があることにびっくりです。
こちらでは、もう葉桜です。
@ぴーちゃんの母 さん
こんにちは♪
コメント有難う御座います♪
はっきりした数の確認はしておりませんが100種類以上の品種があるようです🤔

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

皆様の写真を拝見しては癒されております! いいね!有難う御座います。 ここ最近は 春☘️はサクラ(桜) 夏☀️はユリ(百合) 秋🍂はホトトギス(杜鵑草) を追いかけ、かなり偏った投稿になってます😅 自分なりに花の名称を調べていますが、間違いがあるようでしたら、ご遠慮なくご指摘の程、お願い申し上げます。

キーワード

植物