警告

warning

注意

error

成功

success

information

eveさんの小さな庭,薔薇 青龍,バラ 青龍の投稿画像

2023/05/08
青龍が咲いたぁ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡ᐝ
去年神代のバラフェスタ?で見かけ見た目と名前にやられ売ってないか探して見つけられたのでソッコーポチりました。

同時期にバラ熱に罹り5つ買ったのに元気なの2つだけ…
そのうちの一つが青龍で嬉しい〜♫

雨で暗くてバエないけど咲いてたのが嬉しくて(๑,,•◡•,,ก)💦
2023/05/08
はじめまして♪

とてもとても美しいです✨
雨で暗いからこそメッチャ映えてます🌹✨✨✨✨
しかも青龍!!!!!!!!!!!!!!最高です😆✨✨✨
2023/05/08
@ノアの箱庭 さん
はじめまして!コメントありがとうございますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡
過去何度もバラ熱に罹っては放置を繰り返し。
ご多分に漏れず大してお世話してあげなかったのにきれいな花を咲かせてくれました。

ブルー系のバラの中でも名前もピッタリの素敵なバラですよね♡
2023/05/08
@eve さん
分かります〜😅
花咲いているうちはいいんですけど、そのうち他の事に興味が出てきちゃったりして、気が付いたら弱ってたみたいな事あります😥いつかは青龍育ててみたい!(願望🥺)
2023/05/08
めっっっちゃカッコイイ!!そして美しいですね!꒰ ✪ㅅ✪꒱✧︎
これは一目惚れしちゃうやつ!!
名前まで素敵…♡
ブルー系って可愛すぎないのがいいですよね⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝
2023/05/08
紫?ですか??
めちゃくちゃシャープな薔薇ですね、カッコ良い٩(♡ε♡ )۶
晴れた日にぜひまた見せてください〜♡♡♡
2023/05/08
エレガンスな色ですねぇ😍
写真でもこんなに綺麗な色という事は
実物はもっと艶やかなんでしょうね🥰

ところで、神代って、
調布の神代植物公園ですかね?😳

昔、近くに住んでたので、
よくお散歩に行ってました🤗

バラ園最高ですよね(๑´ロ`๑)~♪❤️
懐かしいなぁ〜
深大寺お蕎麦もよく食べてました
高ぇけどꉂ🤣𐤔
2023/05/08
@ノアの箱庭 さん
私はその気が強くて、お花育てるのに向いてないヤツなんですが、懲りずに買い足しては反省の日々です。
そんなスパルタの中でも育ってくれる子がいて。
青龍がそっち側でいてくれたのが嬉しいです(৹ᵒ̴̶̷᷄ ᴗ ᵒ̴̶̷᷅৹)
2023/05/08
@mi さん
やっぱりドラゴン的なネーミング、そそられちゃうんですよねぇ。
でもどこがドラゴンってやつもある中、青龍の名前にあのカラー、フォルム。
たくさんの品種が並んでる中でも心に残った子でした( //Д//).:* ♡
2023/05/08
@アルバフィカ さん
ブルーグレー?って感じかなぁ(。-`ω´-)ンー
蕾があと数個育ってるので(本当は摘まないといけないのかも)、晴れた日にタイミングか合う子もいるかも。
私も明るい時の写真撮っておきたい♪₍₍ (ว*ˊᗜˋ)ง ⁾⁾♪
2023/05/08
@ken1218 さん
シックで素敵な色合いです♡

神代植物公園です!
素敵なところにお住まいだったんですねぇ。
お友達に誘ってもらって去年初めてバラの最盛期に伺いました。
すんごくたくさんの品種が咲き誇っていて、聞いたことのある品種からもちろんはじめましての品種まで。
案内板も整備されてるから勉強にもなるし、見やすいのですごく良かったですΣd( ゚∀゚*)
もちろんその後深大寺でおそば食べましたよ〜(๑´ڡ`๑)♡
2023/05/09
@eve さん

京王線のつつじヶ丘って所に住んでました😊
初めて住んだ東京でしたが、凄い田舎っぽくて
静かで住みやすかったです😁

バラ園と言えば今まさにバラフェスタ🌹✨
やってますね🤗
確か今月の29日までだったかな🤔
久しぶりに大好きなお蕎麦も食べたいし
なんかまた行きたくなって来ましたꉂ🤣𐤔
2023/05/09
@ken1218 さん
東京だって華やかなところばかりじゃないですからね(*^ω^)
私、サスペンスドラマが大好きでしたが、京都や横浜、熱海や函館、テレビで映るところで土地のイメージをしてたけど、ここぞ!と言うところばかりを摘んで撮影してるから、いざ行ってみるとイメージと違う…と。
東京もそんなもんですよね。
都内でものんびりしたところの方が多いくらいです。

深大寺入り口?にある園芸店舗ですごく香りのいい紫の小振りなバラがあり、既に一鉢買ってたから買えず、今でもあれが欲しかったと思ってるんですよねぇ。
今年も置いてたりしないかなぁ。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
22
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
園芸店を見て回るのが大好き(っ ॑꒳ ॑c)💕 でも育成下手。 ここでアップすれば真面目にお世話できるかも!と一念発起。 皆さんの情報が超貴重(﹡ƠωƠ﹡)✨ 関東の行けそうなショップ情報を参考にさせてもらってます! 見たことない植物情報もGSで収集。 育つとこうなるのね!と購入時の参考に。 育成の悩み解決などもものすごく助けられてます(ㅅ´ ˘ `) GS初心者🔰です。 試しながらなのでヘマしてたら笑って見逃してください(/∀\*)

場所

キーワード

植物