警告

warning

注意

error

成功

success

information

りぉ( •ॢ◡-ॢ)-♡さんのテラス,アンジェラ,フマキラー カダン 花 野菜 害虫 病気 予防 退治 ハンドスプレー カダンプラスの投稿画像

フマキラー カダン 花 野菜 害虫 病気 予防 退治 ハンドスプレー カダンプラスを買ってみました!!
(*^o^)/\(^-^*)

アンジェラチャンは、それほどでも無いですが~
レイニーブルーの🌹は、黒星病で、ほぼ枝だけの状態に、なってしまいました( ̄▽ ̄;)
いつもバラ🌹のベニカXファインスプレーバラ用 を買っていましたが、昨年アメリカ藤にホソオビアシブトクチバ幼虫が来て~
葉っぱ全滅してしまったので~
フマキラーサンの カダン 花 野菜 害虫 病気 予防 退治 ハンドスプレー カダンプラスを初めて使ってみました!

まだ使いはじめたばかり~
病気も害虫も防げたら
引き続き使用していきたいと
思います(*´ー`*)❤️

~効果説明~
予防効果4倍
すばやい殺虫効果を発揮するとともに、殺虫・殺菌効果が長く持続する。植え付け後すぐに使え、優れた予防効果を発揮。(アブラムシで約1ヵ月)※アブラムシ、当社ペルメトリン乳剤比較

葉の裏まで効く
浸透移行性の薬剤が葉から吸収され、植物のすみずみにまで行き渡るので、葉の裏などに隠れた虫も簡単に駆除。また、2週間の長期効果で新たな害虫も予防できる。※エマメクチン安息香酸塩を除く

弱った植物をいたわる元気成分配合
活力成分を配合。病害虫対策と同時に植物をいたわることができる。

育苗期から収穫前日まで使える
※きゅうり、トマト、いちご

いろいろな植物や病害虫に使える
花や野菜、庭木など幅広い植物に使用でき、病害虫をしっかり駆除・予防。一年中いるアブラムシをはじめ、秋のキャベツにつく青虫、冬の庭木につくカイガラムシなどにも使る。

アブラムシ
花木や鉢花から観葉植物、野菜、ハーブ、果樹まであらゆる植物に寄生。吸汁によって植物を衰弱させたり、虫こぶを作って見た目を悪くしたり、病原菌を媒介することも。4~6月と秋に多く発生するが、薬剤に弱いので駆除は比較的簡単。

うどんこ病
葉や茎の表面に白いカビが発生し、小麦粉が付着したようになる病気。さまざまな植物に発生するが、実際は植物の種類によってうどんこ病を起こす菌も異なる。菌の活動が盛んになって被害が広がるのは、気温と夜間の湿度が高い時期(4~10月)。病気を悪化させるチッソ肥料の量を控え、殺菌剤を散布する。

ハダニ
さまざまな植物に寄生するダニの仲間。体長0.2~0.3mmと非常に小さいため、病気と間違えがち。高温で乾燥した環境を好み、夏に生息する植物に大きな被害を与える。吸汁によって葉や花弁が白色化・変形して生気がなくなり、ひどくなると枯れる。薬物散布のほか、葉に水をかけてやるのも 効果的。

黒星病
バラに大きな被害を与える病気で、葉に円形の黒いしみができて枯れ、株が衰弱する。菌が植物に侵入するには水分が必要で、雨が多い時期に被害がひどくなる。冬の間から薬剤を散布して予防するほか、日当りと風通しを良くし、水やりの際に葉に直接水をかけないこと、枯れた葉はすぐに取り除くことが大切。

使い方
・日中、高温時、強風時、降雨時の使用は避ける。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
2022年7月30日アプリ始めたばかりです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 観葉植物🌿とバラ🌹をメインに 育てています。 いつか~ お庭がイングリッシュガーデンになったらと夢見ています( •ॢ◡-ॢ)-♡

場所

キーワード

植物