警告

warning

注意

error

成功

success

information

りぉ( •ॢ◡-ॢ)-♡さんのテラス,アンジェラ,フマキラー カダン 花 野菜 害虫 病気 予防 退治 ハンドスプレー カダンプラスの投稿画像

フマキラー カダン 花 野菜 害虫 病気 予防 退治 ハンドスプレー カダンプラスを買ってみました!!
(*^o^)/\(^-^*)

アンジェラチャンは、それほどでも無いですが~
レイニーブルーの🌹は、黒星病で、ほぼ枝だけの状態に、なってしまいました( ̄▽ ̄;)
いつもバラ🌹のベニカXファインスプレーバラ用 を買っていましたが、昨年アメリカ藤にホソオビアシブトクチバ幼虫が来て~
葉っぱ全滅してしまったので~
フマキラーサンの カダン 花 野菜 害虫 病気 予防 退治 ハンドスプレー カダンプラスを初めて使ってみました!

まだ使いはじめたばかり~
病気も害虫も防げたら
引き続き使用していきたいと
思います(*´ー`*)❤️

~効果説明~
予防効果4倍
すばやい殺虫効果を発揮するとともに、殺虫・殺菌効果が長く持続する。植え付け後すぐに使え、優れた予防効果を発揮。(アブラムシで約1ヵ月)※アブラムシ、当社ペルメトリン乳剤比較

葉の裏まで効く
浸透移行性の薬剤が葉から吸収され、植物のすみずみにまで行き渡るので、葉の裏などに隠れた虫も簡単に駆除。また、2週間の長期効果で新たな害虫も予防できる。※エマメクチン安息香酸塩を除く

弱った植物をいたわる元気成分配合
活力成分を配合。病害虫対策と同時に植物をいたわることができる。

育苗期から収穫前日まで使える
※きゅうり、トマト、いちご

いろいろな植物や病害虫に使える
花や野菜、庭木など幅広い植物に使用でき、病害虫をしっかり駆除・予防。一年中いるアブラムシをはじめ、秋のキャベツにつく青虫、冬の庭木につくカイガラムシなどにも使る。

アブラムシ
花木や鉢花から観葉植物、野菜、ハーブ、果樹まであらゆる植物に寄生。吸汁によって植物を衰弱させたり、虫こぶを作って見た目を悪くしたり、病原菌を媒介することも。4~6月と秋に多く発生するが、薬剤に弱いので駆除は比較的簡単。

うどんこ病
葉や茎の表面に白いカビが発生し、小麦粉が付着したようになる病気。さまざまな植物に発生するが、実際は植物の種類によってうどんこ病を起こす菌も異なる。菌の活動が盛んになって被害が広がるのは、気温と夜間の湿度が高い時期(4~10月)。病気を悪化させるチッソ肥料の量を控え、殺菌剤を散布する。

ハダニ
さまざまな植物に寄生するダニの仲間。体長0.2~0.3mmと非常に小さいため、病気と間違えがち。高温で乾燥した環境を好み、夏に生息する植物に大きな被害を与える。吸汁によって葉や花弁が白色化・変形して生気がなくなり、ひどくなると枯れる。薬物散布のほか、葉に水をかけてやるのも 効果的。

黒星病
バラに大きな被害を与える病気で、葉に円形の黒いしみができて枯れ、株が衰弱する。菌が植物に侵入するには水分が必要で、雨が多い時期に被害がひどくなる。冬の間から薬剤を散布して予防するほか、日当りと風通しを良くし、水やりの際に葉に直接水をかけないこと、枯れた葉はすぐに取り除くことが大切。

使い方
・日中、高温時、強風時、降雨時の使用は避ける。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

虫除けに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

虫除けのみどりのまとめ

いいね済み
74
2021/05/25

「アースガーデン ロハピ」モニターキャンペーン🌿当選しました😄

「アース製薬」さんのロハピの魅力お伝えします😉
いいね済み
29
2021/04/20

【害虫忌避·活力剤】簡単に作れて効果ばつぐん(たぶんw)の地獄スプレー【SDGs】

まだ右も左もわからなかった超初心者のころ、農薬の撒きすぎで花壇が大変なことになりました。地植えしていた大切なヒューケラをコガネムシにくいころされましてね……ついカッとなったんですわ……。 それ以来「なるべく農薬に頼らないでガーデニングをしていきたいな」と思うようになりまして。とはいえ「……でもあんまりお金もかけたくないなw」とも思っています。そんなわけでたどり着いたのが手作り忌避剤、通称【地獄スプレー】です。SDGsなる概念の要件を満たしていると思うので、こちらでご紹介します。ただ、地獄スプレーは基本的に初夏に一年ぶんまとめて仕込んでいます。去年の仕込みではそれほど細かい撮影はおこなっていませんでした。コンテスト開催期間の都合上、トピックごとに適切な画像を用意することができませんでしたが、その点は何卒ご了承ください。
いいね済み
27
2021/01/20

コバエ退治

アボカドとアラビアンジャスミンを冬の間だけ室内に取り込んでいるのですが、コバエが一緒についてきちゃいまして、これを退治しようと思います。

虫除けの関連コラム

この夏、おうち周りのヤブ蚊遭遇率を激減させて、快適に過ごしてみませんか?の画像
PR
2023.07.28

この夏、おうち周りのヤブ蚊遭遇率を激減させて、快適に過ごしてみませんか?

今年は室内も屋外も虫を寄せ付けない!おしゃれな害虫対策アイテムを取り入れて快適なグリーンライフを送ろう♫の画像
PR
2023.04.28

今年は室内も屋外も虫を寄せ付けない!おしゃれな害虫対策アイテムを取り入れて快適なグリーンライフを送ろう♫

この夏はもう悩まない!オススメの虫除けグッズ4選!の画像
PR
2022.07.22

この夏はもう悩まない!オススメの虫除けグッズ4選!

もう蚊は気にならない!快適空間でガーデニングを楽しもう♪の画像
PR
2022.05.20

もう蚊は気にならない!快適空間でガーデニングを楽しもう♪

マリーゴールドのコンパニオンプランツとしての効果や相性の良い野菜、デメリットはある?の画像
2022.05.19

マリーゴールドのコンパニオンプランツとしての効果や相性の良い野菜、デメリットはある?

アロマティカスはゴキブリ対策や虫除けになる?効果的な置き場所は?の画像
2022.04.27

アロマティカスはゴキブリ対策や虫除けになる?効果的な置き場所は?

2022年7月30日アプリ始めたばかりです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 観葉植物🌿とバラ🌹をメインに 育てています。 いつか~ お庭がイングリッシュガーデンになったらと夢見ています( •ॢ◡-ॢ)-♡

場所

キーワード

植物