警告

warning

注意

error

成功

success

information

秋草さんの平和の祈り,チョウセンヨメナ✽,朝鮮嫁菜✽の投稿画像

2023/07/10
優しいお花の夢♪…

今日もお疲れ様でした

大雨の被害に遭われた方々に 
そして眠れぬ夜を過ごされる方々に お見舞いを申し上げます

おやすみなさい
2023/07/10
こんばんは🌃

今日は、突風 大雨の後は、晴れ☀️驚きました。😱

では、また、明日に

おやすみなさい💤💤😌
2023/07/10
@秋草さん
大雨の九州地方方々には、強く安寧な日々をと、と願わずにはおれません。そう言えば、docomoのdポイントからできる寄付を受け付けているとメールを貰い、21ポイント分ですか、寄付しておきました。121ポイント貯まっていましたので丁度良い端数を寄付しましたが、以前地震の時にも数回に分けて全額寄付しましたので、今回もそうなると思い まあ、頑張ってくれ、の気持ちですね。もう数回に分けて行うつもりです。何にもしないよりましですものね。金額は微々たるものですが、行動が大事との理由です。沢山集まると良いなあと願いながら。
2023/07/10
@みどり さん☘️

それは大変!そちらは気が休まらない一日だったわね〜
こちら明日は?と見てみると明日も暑いわ!

でも明日お互いに良い日にしたいですね
おやすみなさい💖💤
2023/07/10
@nmao さん

そんな事をなさったんですね せめて気持ちを表わせるといいですね
そして早くこの天候の不安が去ってくれるといいですよね!😌
2023/07/10
@秋草 さん
気持ちの問題です。大した額には届かずとも、確実に寄付金は増えますから。ま、普段なら自分の支払いに使いますから。少しでもお役に立てればなあという感じです。
2023/07/11
おはよう☀️🙋❗ございます

分かりそうですが、分かりませ~ん❗
明日頑張りま~すm(_ _)m

今日も宜しく😉👍️🎶お願いします🙇⤵️
2023/07/11
@ナオ さん

おはようございます🌞
どうぞご覧になられて下さいね〜
今日も宜しくお願い致します🥰🎶
2023/07/11
@秋草 さん

お手上げで~す😁
2023/07/11
@秋草 さん
おはようございます。
以前ヘレン・ケラーでしたか、その言葉に、
あなたが痛いという金額を出して下さい、そう、それが寄付というものです。
と言っていたのを思い出します。 
ですが、私がトルコの大地震の時、たまらず二千円ですか、を日本赤十字社を通じて寄付した事が思い起こされます。本来こういった事は、決して他人に話すべきではなく、心の内に留めておくものですが、あえて言いますと、あのときの二千円はあの当時の事情でとても痛かったなと。少し出来高制の仕事をしていて、あの時は体の具合が悪く、少ない切り詰めた生活をしていましたので、本当に痛かった。寄付と云うものの、本質を見た思いでした。
それ以来、今の私に出来ることをと、行動を変えまして、今に至っています。
今の私には、本質的な寄附というものの実行は時期尚早と判断して、できることを積み重ねていこうと決心いたしまして、クリック募金や、ポイント募金をしている次第です。本来ならば内緒にしておくべ話、半一般公開のGSで何を言うのかという問題ですが、そこは愛嬌、ヘレン・ケラーの言葉に食いついて読んでしまった方々に伝わるのは望ましい事です。
朝から重い話を申し訳ない、つい時間がありましたので。
では、今日も良い1日を!自分を大切に出来ない人間には、誰かを救う事など出来はしません。秋草さんの投稿をみてそう思いおこされるのです。
これからも自分と他人を楽しませる投稿を頑張ってて下さい。きっと間違っては決していません。
それでは、良い1日を!
2023/07/13
@秋草 さん
愛犬を亡くしたのは秋草さんでしたか!知らずとはいえ、挨拶が遅れたことをお詫び申し上げます。虹の橋という逸話にもあるように、何時までも悲しんでいるとお犬さんも逆に橋をなかなか渡れません。少し忙しくする事が1番良いです。今までありがとう、と想いを伝えながら。それでは。
2023/07/13
@nmao さん

おはようございます☔

いえいえ 早速コメントを下さって有難うございます

今朝もハナがいないことの確認作業の繰り返しのような事をしてしまいますが そうですよね ハナが振り返って虹の橋を進めないのも困りますよね 
ニャン達もいますので元気を出しますね

ほんとにどうも有難う🙏
2023/07/13
@秋草 さん
仁さんの所にもコメントした通り、私も10年ほど前に愛犬のマルチーズを、17歳で亡くしました。長年の相棒で、よき
2023/07/13
@秋草 さん
ミスです。
よく悪戯をしたやんちゃな、でも優しい犬でした。亡くなった後、溜息がずっと止まらず、なぜか愛犬がいない世界など認められないような、そんな日々を過ごしていました。

虹の話を聞き、相談、彼女は、メスなんですが、彼女は最後まで懸命に生きようとしていた。私がこんな風では彼女の生き様を否定する事になる、と悲しむ時間より、彼女への感謝の時間を増やす事によって、やっと前向きになれました。ようやく思いましたね、彼女もやっと虹の橋を渡ったかな、と。

でも、悲しむ事だって必要です。人間には、そうしなければならない様な仕組みが備わっています。

今は悲しくとも、大丈夫、まだ皆いるじゃないですか。私は、悲しみの過程で彼女にそう教わっていった気がします。

ハナちゃんも、必ず虹の橋を渡る時が来ます、私達には、悲しみを感謝に変えてゆく仕組みが備わっているからです。本当ですよ。

ひとつ、どうしてもやるせないときには口角を無理やり上げて、わざとで良いので笑顔を作って下さい。少し、ですが、効果がありますよ。

直ぐには元気なれませんよ、焦らずに、少しづつでよろしいから前向きに笑える時間を増やしていって下さい。コツは、一人にはなるべくならない事と、意識的に忙しく用事を作ることです。

どうかハナちゃんが安心して虹の橋を渡れるように。私もお祈りしています。

では。
2023/07/13
@nmao さんもお辛い思いをなさったのですね
大切なワンちゃんでしたね

こちらまでお気にかけて下さって有難うございます🙏

私も沢山の掛け替えのないニャンを沢山亡くして来ました そして今度はハナ…

ハナが虹の橋を振り返らずに渡って行けるように私も夫も前向きに暮らすつもりですよ🌈🐈‍⬛🐾🐾

あちらでみんなが再会してくれるのを楽しみにすることにしますね😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

お越し頂いて有り難うございます。庭の四季をスマホで写しています。ご一緒に楽しんで頂けましたら幸いです。  (23.10.4)更新 (20.10.16初投稿)

キーワード