警告

warning

注意

error

成功

success

information

eveさんのサルスベリ ブラックパール レッド,サルスベリペパーミントレース,百日紅 -サルスベリ-の投稿画像

2023/08/03
百日紅2種。
ちょっと前に買ったペパーミントレースと、見つけたら買う!と決めていたブラックパール。
ペパーミントレースが咲いたので写真撮りました✧pqω•,,´)パシャ

ヒョローンとなってるのを写真に収める為により合わせ…
でもバケツとか写っちゃってる(//∇//)

ブラックパールは黒葉に真紅!とレッドを選んでます。
早くお花が見てみたい〜。

ヒョロっとしてるのでできれば腰丈くらいで木🌳ぽく育てたいな。
2023/08/03
百日紅、実感にあるんですがワタシが生まれた時からあるので多分普及種。
いろんな種類があるんですねぇ😍✨
咲いたらぜひ見せてください💕
2023/08/03
@アルバフィカ さん
結構大きな木になってますか?
ヒョロ苗だとサルスベリ独特の幹のツルツルは感じられないんですよね。

コンパクトに、だけど幹ツルツルの姿にできたらいいなぁ。

ブラックパールはPWさんのカタログで見てしまい欲しくなった何個かの最後の子です!
黒葉、銅葉、銀葉に惹かれてしまう(*´艸`*)
2023/08/04
@eve さん 
ザクザク剪定しているようですが二階の屋根程にはなっています。
ヒョロ苗?幼苗なのかな?はツルスベしてくることが楽しみですね(*´艸`*)

ブラックパール、そうだったんですね〜!
欲しい苗をキチンと入手してるの素敵٩(♡ε♡ )۶
2023/08/04
@アルバフィカ さん
ザクザク剪定でも2階超え!地植ですよね?やっぱり地植強しᕦ(⑉˙ᵕ˙⑉)ᕤ

まだまだ苗レベルなので…まずは植替えからだけどこの暑さでお外で作業したくない病が克服できず(,,•◡•,,ก)💦

本当は探し物は店頭で出会うのを楽しみたいんですけど、今回は出歩けない時期に見つけてしまってポチりました!
2023/08/04
@eve さん ハイ、地植えです。
ワタシが生まれる前からあったようですので軽く半世紀は経っているかと…。
そろそろ樹齢が気になる頃かもしれないですね🤔

それにしても暑いよね💦💦
園芸作業は5時〜7時くらいが精一杯です。゚(゚´Д`゚)゚。

ブラックパール、調べてみたらめちゃくちゃカッコイイ( ´∀`)bグッ!
楽しみですね〜(*´艸`*)
2023/08/04
@アルバフィカ さん
それはそれは立派なサルスベリ!
そんな木がお庭にあるなんて素敵ですね𓂃 𓈒𓏸 ♡

うちは朝が陽が当たるのでお昼を過ぎれば陰るんですけど、さすがに暑くて…夕方にならないと植木いじる気にならない‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆
 
ブラックパール、あの葉っぱには真っ赤が好み(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
ちゃんと育ったらいいなぁ♪
2023/08/04
@eve さん いっそ、植え替えなどは秋まで待っても良いかもしれない…
暑くてたまらんですよね(´-﹏-`;)

ブラックパールは赤の色も濃いですよね。ベルベットみたいな?
咲く日が楽しみですね♡
2023/08/04
@アルバフィカ さん
せめて鉢増しはしてあげたいなぁ。
ペパーミントレースはビニールポットなので(´▽`;) '`'`

ブラックパールは赤系でレッドとルージュがあって、画像で見ると微妙で…
ワタシ的には真っ赤が欲しかったんだけど、レッドが正解かまだわかりません( ¯∀¯ )
2023/08/04
@eve さん わかります!
保水効果を上げるために、ワタシも鉢増しだけはなんとかやり遂げました。

冬は無機質の土にしたいので秋には植え替えせねば、と思っているところです💦💦

花が咲くまでわからないのもこれまた楽しみですね((o(´∀`)o))ワクワク
2023/08/05
@アルバフィカ さん
ペパーミントレース、不思議な土なんです。
見た目泥なんだけどスーと水を吸う。
合わせる土、間違わないといいんだけど(¯∇¯٥)

お花、真っ赤でありますように(๑´∀`๑)
2023/08/06
@eve さん 植物の調子が良ければ土が違っても乗りきってくれそうですが、この暑さだと躊躇しますね💦
うまく植え替え出来ますように💕
2023/08/06
@アルバフィカ さん
色々とやってあげないといけないことが溜まってます_(´ཀ`」 ∠)_
とりあえず、お花が終わるまでは見届けて上げようかな。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

園芸店を見て回るのが大好き(っ ॑꒳ ॑c)💕 でも育成下手。 ここでアップすれば真面目にお世話できるかも!と一念発起。 皆さんの情報が超貴重(﹡ƠωƠ﹡)✨ 関東の行けそうなショップ情報を参考にさせてもらってます! 見たことない植物情報もGSで収集。 育つとこうなるのね!と購入時の参考に。 育成の悩み解決などもものすごく助けられてます(ㅅ´ ˘ `) GS初心者🔰です。 試しながらなのでヘマしてたら笑って見逃してください(/∀\*)

キーワード

植物