警告

warning

注意

error

成功

success

information

コトパクシ山さんのテラス,砂漠のバラ,植え替えの投稿画像

2018/06/19
アデニウムさん新居☺︎

買った時からビニールポットぎゅうぎゅうで、
更にプラ鉢に入っていたので早く植え替えてあげたかったのです

やっと植え替えられてホッ
案の定すごい根張りでした
ここでのびのび精をつけてまたお花咲かせて欲しいなぁ🌺
2018/06/27
こないだ一本だけ枝が無事で助かったって話したウチのアデニウム、先日切断したところを何の気なしに触ったらスカブニョってなってて、中が腐ってました!!!(T ^ T)
無事だった一本のところはギリギリ大丈夫だったんですけど、切断したら他が茶色く繊維質のものになってて全て取り去った後、殺菌剤やって現在養生中です。

て、いきなり自分の話ばかりしちゃってすいません💦
今ちゃんと植え替えたなら花🌺咲いてくれそうですね!
2018/06/27
@Kinoco さん
ギャー!ブニョっちゃいましたか泣🐙
めちゃくちゃ恐れているやつです…
植え替えで調子崩すとも聞くので、
毎日触っては硬い→ホッてしてるんですが…
なんとか持ち直して欲しいですねぇ( ; ; )
アデニウム、近頃ではダイソーにもあるみたいですが、意外と難モノなんだなぁと思ってます…
2018/06/27
@コトパクシ山 さん
枯れたところを切断した時にちゃんと殺菌剤で処理しなかったいい加減さによる罰ですね(反省)

死んだりはしなそうな雰囲気なんですけど、クレーターになっちゃってるのでいっそのことコトパクシ山さんがグラウカでやったようにザクッと切断しようかなと思案中です。
アデニウムは触って確認するのも大切なようですよね。ほっといて花も普通に咲くわけでもないし確かに意外と難しい…

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
丸みを帯びたり・毛深かったり・幾何学的だったり・妙な形してるプランツがとても愛しい。 インスタ@shironurisennsei 鳥好き、生き物全般大好き。 器も好き。 ワォと思ったら勝手にフォローしちゃうタイプです。おゆるしを!

場所

キーワード

植物