警告

warning

注意

error

成功

success

information

白木蓮さんのお出かけ先,ツクバネ,ツクバネの実の投稿画像

2023/09/23
2023/09/23
土手でアキノノゲシを見ていて、一年前は何を見ていたかな?

帰宅してから過去のpicを見ていて・・・

2018/9/23にいつもの山へ行ってこの子に会っていました。

同じ山へ行って毎年探して・・・30年程になりますがこの数年は、全く脚を向けなかった年もありました。

義父母が他の山へ見付けに行っていたのですが、ソコが開発の波にさらわれて出会えなくなってから、たまたま遊びに行っていた此処で出会えたのが始まり・・

夫はただひたすら人に出会わない山へ行きたいだけ…

何を考えているのか…

ごく稀に自分の知っているアケビや胡桃、栗がなっている!ってご報告。

でも採るでも無く見ると満足するらしい。

そもそも私が見たら満足していたので・・・

たまたま一回か二回義父母に山に連れて行って貰ったのでこの子は覚えていました。

初めてコレってあの子かな?

1度見付けると何となく居場所が判る様になりました。

その内何年かすると夫も流石に判別出来る様になりました。

そう言えば今年はココへ行ったのは雪の消えたばかりの頃だったかな?

ん?ホウノキを見に行ったので3回程度だろうか?

行ってみようかな?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
3
2024/04/28

ハルイロサンポ 春の世羅ぶらり🌿

GW お休み取れたぞ✨ それじゃ家族でちょいとお出かけ 春の世羅高原を花散歩
いいね済み
10
2024/04/28

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
34
2024/04/27

春の六甲山登山⛰

神戸市民が愛する六甲山⛰ 数年ぶりですが登って来ました! 春のお花が咲き始めていたのでまとめてみました。 長めのまとめですがお時間あればお付き合いを😊
カバー  レンゲショウマ アイコン 蓮華升麻 皆様からのイイネ、コメント、フォロー感謝しておりますm(_ _)m 🙏近頃ボーッとしてイイネ中々回れない🤔ごめんなさいm(_ _;)m フォロー、フォロー解除はご自由に🙏 🙏無言でクリップ📎お許し下さいませm(_ _)mコメント入れる努力はします🙏笑ってお許し下さいませm(_ _)m

場所

キーワード

植物