警告

warning

注意

error

成功

success

information

ROSE オバサンさんのお出かけ先,銀香梅の投稿画像

2018/06/28
こんばんは🌙😃❗
 犬のお散歩ルートに咲いているお花なんですが?
 今朝、ちゃんり⭐さんのお写真を拝見してこれだ‼️ともおもったのですが、どーでしょうか?
2018/06/28
アッお花の木「レモンマートル」ですかね?
2018/06/28
@ROSE オバサン さん
なんかね ちょっとうちのとは違う感じがしますね。葉っぱの形とかお花の大きさとか(・・?)
蕾とかお花の形とかはよく似ていますね。過去にもたくさんレモンマートルをupしていますので見てみてくださいね。
流石に葉っぱ ポキリ は無理かな?
2018/06/28
@ROSE オバサン さん
去年の7月1日辺りからたくさんupしております。花が散った後のガクの様子もお花みたいで可愛いですよ。
2018/06/28
@ちゃんり さんへ
 見ていただいてありがとうございます❤️実は今日の夕方散歩で葉っぱ一枚いただいて、匂いを嗅いだら、柑橘系か、山椒かみたいな香りがしました!茨城は冬はちょっと寒いので、違う種類かもですね
2018/06/28
@ROSE オバサン さん
そうなんですね。でも よく似ています。
細い固そうな枝がすぅーっと伸びているのもソックリです。お力になれなくてすみません(^_^*)
2018/06/28
@ちゃんり さんへ
 お付き合いくださり、スミマセン😅
 葉っぱの大きさと、満開のレモンマートルを見せていただいたら、違うなと…レモンマートルの葉っぱの香りを嗅いでみたくなりました❤️
 ありがとうございました😃
2018/06/29
この白いお花
銀香梅(ギンコウバイ)
では無いですか?
葉っぱのいい香りも一緒かな?
おめでたい木ということで、10年程前から我が家に育っています。
元の木は枯れて、保険に挿し木した二代目が今年は花盛りです。
2018/06/29
@あじさいみえさんへ
 「いいね!」「フォロー」
重ねてありがとうございます❤️
 まだ、操作が不馴れで、今、名前を教えてのタグつけてみました、「銀香梅」だと分かるといいなー
 昨日は、ちゃんり⭐さんにもお付き合いしてもらって、今日はあじさいみえさんに、ありがたいです🤣
2018/06/29
こちらこそたくさんいいね
ありがとうございます😊
楽しいアレンジのpic楽しませていただきます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
47
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
24
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
 皆様の綺麗!素敵!凄い!可愛い❤️作品、お写真を見るのが楽しくて🤣  いいね!💗フォロー💝下さった皆様ありがとうございます  ニックネーム、ROSE は名ばかりで、薔薇を育てるのは難しいため、小さな庭で、少しだけ、香りのあるものを育てています。 アイコン画像のお名前?の薔薇さん 失くしたと思っていたタグが出てきた〜🤗嬉しい〜けれどもこれがまた長いの… ブレーマーシュタットムズィカンテでした🌹

場所

植物