警告

warning

注意

error

成功

success

information

n i eさんの小さな庭,お出かけ先,観賞用トウガラシの投稿画像

2023/12/26
2023.12.26 Tuesday ☀️

空気が冷たくても青空が綺麗でした。

烏瓜
あまりにも真っ赤な実を見つけて、通りすごそうになったけど、戻って撮ってきました。

2枚目 南天
散歩で見つける南天の実も艶々で真っ赤です。少しづつ数が減ってきてますが、鳥さんがお食事に来てるのかな?下に落ちている様子がないぞ。

3枚目 モミジバゼラニウム

植えた時よりも小ぶりになった葉っぱですが、お名前の通りに紅葉のような葉っぱです。朱色のお花も可愛いです。

4枚目 観賞用唐辛子
冬には枯れてしまうと思っていたけれど、オレンジ色から赤くはならず、枯れもせず元気にツンツンしてるので、新しく購入した簡易のビニールハウスに入れました。この先どうなるんでしょう?

5枚目 夕焼け
お天気の良い日の夕方には、真っ赤に燃えるような夕焼けが見られます。日の落ちるのが早いので、すぐに姿を変えてしまいます。
この日は遠くの木々の枝ぶりがくっきりとして、切り絵のようでした。

今年最後の火曜日
🏷真っ赤な火曜日
に参加させて頂きますね♪
2023/12/31
nieさん
こんにちは

真っ赤な実と紅葉!
ラストの夕焼けにココロ鷲掴みされちゃいました。
ホント!キリエのような木々の枝ぶり。素敵ですね
2023/12/31
@のんちゃん

ありがとうございます♪
晴れた日の夕焼けが綺麗な季節ですよね〜
すぐに日が暮れてしまうので、写真に収めるのは勝負ですよね!

のんちゃんに褒めて貰えて最高です❣️
ありがとうございます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
カバー画像とアイコンを変えました。 皆様の素敵なお花や風景に日々癒されてます。ありがとうございます。 GSで知らない所や初めて見るお花に出会えるのも、生活の中で植物と向き合ったり、青空を見上げたりするのも楽しくワクワクして元気チャージになります。 ただ、のんびりなのでご迷惑をおかけしますが、どうかご容赦下さい。 (2019.11より開始)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

観賞用トウガラシの育て方|冬越しはできる?種まきの時期と方法は?