警告

warning

注意

error

成功

success

information

たまさんの小さな庭,サフィニア,サフィニアアートブルーイエローの投稿画像

2018/07/21
サフィニアアート💠


最近、次男がひどくて、、、
私も気持ちに余裕がなくなってきて、すぐイライラしてしまう。。。
感情的に怒るのはいけないので、今までなるべく感情的にはならないようにしてきた。頑固な次男は何を言ってもダメ。気持ちにも時間にも余裕がなくてイライラ。。。そのイライラで次男の機嫌も更に悪化💧冷静になれる気持ちの余裕がほしい。悪循環に陥ってる😢

その上、今週は職場で色々ゴタゴタがあり、、、同じ職場の旦那は辞めると言い出す。個人のゴタゴタでなくて職場全体のゴタゴタで、決めたんだったら仕方ないと思うけど、、、やっぱり先行き不安💧まだ子供も小さいしね💧


あぁ…なんか、疲れちゃった。。。


こんな満開のサフィニアのpicに、こんな暗い話でごめんなさい(^_^;)
2018/07/22
八方塞がり…😰
私も何度も経験しました😅
娘の反抗期、旦那の転職。息子が交通事故で3ヶ月入院…その他にも色々ありました。なんでこんな目に合うんだろう…とか、もう疲れた…😢
でも、そこがゴールじゃないんですよ。振り替えって見れば通過点。その後、娘はデビルから天使に変わり、息子は陸上で活躍。ま、旦那はそれなりに…😅 でも、現在もまた通過点にすぎず、またこれから何が起こるか不安になる時もあるけど、それもまたゴールじゃないから頑張るしかないと思って日々過ごしてますよ😊
2018/07/22
私もがむしゃらに脇目もふらず頑張ってます。時々自分にご褒美やりながらだれにも言えないストレスを吹き飛ばしてます。だってこんなに頑張ってるのにここで自分がつぶれてしまったら、悔しくて私の人生。😅
2018/07/22
たまちゃん、私も、色々あったた、人生を送ってますよ。長女は、寝ないし、次女は、心臓穴空いてるし、40から、主人の親の世話をして、今年、義母を最後に見送りました。今は、年老いた、自分の両親を週1か、2回様子を見に行ってます。
人に言えないことも、沢山ありますよぉ〜。なんで、なんで、私だけがと思うけど。
起こった事に、果敢に立ち向かって頑張りました。ストレスで、病気にもなりました。
でもね、幸せも、色々あるから、感じられるんですよ。
神様は、乗り越えられない事は、与えてないんだって!
頑張って👍
応援しているよ
2018/07/22
勇気をもらいました。ありがとうございます😂
2018/07/22
長い人生色々有ります😢独りで抱え込まないでママ友さんの中にも同じ悩みを抱えていると思うからランチしたりカフェに行ったり、してね💕😍普段はママと離れているからチビちゃんなりのストレスがあるのかもね😵1度に色々あるからしんどいと思うから狸ちゃんを又見に来れるときにお出でませ✌✌
2018/07/22
@蛙くん さん
ありがとうございます💓蛙くんさんも大変だったんですね(>_<)
私、割りと「なんとかなるさ!」って思える方で、旦那の仕事は先行き不安ながらもなんとかなるか…って思えるんですが、次男の方は、なんともしんどい😣今だけ、、と何度も言いきかせてきたのですが…ウチの次男も天使(?)に変わる時がくるかな…。数々の色んな通過点ありますよね😣頑張るしかないですもんね。。。ありがとうございます💓
2018/07/22
@Blue-Sky さん
ありがとうございます💓
どうにかやるしかないですもんね‼️今日はいつまでもクヨクヨ言ってる旦那に腹が立ってきました(笑)Blue-Skyさんの言葉、旦那に聞かせたいです❕
ご褒美必要ですよね✨私は一人でゆっくりする時間が1番欲しい☘️✨
2018/07/22
@みぃちゃん さん
ありがとうございます💓
みぃちゃんさんも大変だったんですね(>_<)私よりずっと大変なのに…。
あんまりイライラして、子供にも怒った態度とってたらいけないのもわかってるのに、それが抑えきれないぐらい自分に余裕がなくなってました💧そして、そんな自分が嫌になって…。
でも、みんな色んなこと乗り越えてきてるんですよね‼️こんな時もあったなぁ…と思える日がくるように、また頑張ります😊
2018/07/22
@花ぼっこ さん
ありがとうございます💓
そうなんですよね!きっと1日のほとんどを私と離れて過ごしてるから、もっともっと私に甘えたいんだと思います。まだ3歳ですもんね。行きたくもない保育園に毎朝、無理矢理連れて行かれ、毎日頑張って過ごしてるんですよね❕私がイライラしてちゃダメですよね!!
先週も狸を見られるのかと思ってたみたいで😊また見に行かせてくださいね💓
2018/07/22
@たま さん🌸
頑張りすぎないでね😃いつでもお出でませ✌
2018/07/22
@花ぼっこ さん
ありがとうございます😊💗
2018/07/23
@みぃちゃん さん
あれ?
聖書の言葉ご存知なんですね?
2018/07/23
たまさん
ハードルが一つだと楽に越えれるけど、それが2つ3つと続くと飛ばなくなったり、ハードルが少しづつ高くなっていくと倒れたり、起き上がれなかったり😭
でそうゆう時には走らずにゆっくり歩きましょうよ。
今まで家事育児にお仕事、頑張って走り続けて来たんだから。
私も夫さんがのんびりと自分のことしかしない人だったから(決して悪い人ではないけど)自分がなんとかしなきゃーって無理してバタンキューでした😭
能力以上のことをしようとすると心も体も悲鳴をあげますね!
次男君と一緒に笑える会話ができたらいいね。
抱きしめて大好きだよって言ってあげたらどんな反応するかな❓
ご主人に大変だねって、仕事より夫さんの体が大事に思ってるって伝えたら夫さんどんな顔するかな?
キーってなったら🔑🗝深呼吸して一旦頭をクールダウンしましょ🤗💕
2018/07/23
@ちーちゃん さん
聖書の言葉は、知りませんです^ - ^
辛い時に、知り合いの方に、言われて、頑張る勇気をもらいました。
ちーちゃんさんも、香川なんですね。私は、嫁いで、本籍は、香川県の高松市です。この間、三朝市財田町の本家によってました。
お寺の家系に嫁ぎました。私達は、サラリーマンですが。
あっ、私は生粋の高知県人ですよ😃
2018/07/23
@みぃちゃん さん
そうでしたか!
私は聖書を読んでいるんですが、コリント第一10章13節にこの言葉があります。
神は耐えられる以上の試練は与えられないと言う言葉です。忍耐して頑張ればいつか乗り越えられる!
とても励みになる言葉です🤗💕
2018/07/23
@たま ちゃん
次男さん、大人になるまで、大きく構えて、頑張ってくださいね。愛を忘れずに。
私の次女は、奇跡的に心臓完治しました。しかし、子供の頃から、普通の感性が違ってまして、自分の感性に合わないと、暴れる子供です。23才ですが、未だに、理解できないけれども、良い子です。私がゆうのもなんですが😰
型にはまらない生き方をさせてあげてください。すごく、コミニケーションをとってね。
マーガレット、ワイズ、ブラウンさんの、たいせつなことの絵本を読んでください。おすすめします。
感性豊かな、大きな人になりますよ。次男さんは。
2018/07/23
@ちーちゃん さん
うんうん、励みになる、良い言葉です。
私の近所のイタリア人は、愚痴、不平不満を話すと、許しなさいと、言葉で切られます。クリスチャンの方は、大きい心があります。その時、自分の小ささを感じてしまいます(笑)
2018/07/23
@みぃちゃん さん
イエスは77回許しなさいと言われました。じゃあ78回目は許さなくていいの?
そうじゃなくて許すことに制限は設けないようにと言うことを教えられたんですね。
はっとさせられます😊
2018/07/25
@ちーちゃん さん
遅くなってしまいました💦
ありがとうございます💓💓
子供たちには、時々ギューってして大~好き❤️って言ってるんですよ😊おまけにチュッ💋てしたら長男にはさすがに嫌がられますがね(笑)
大好きには違いないですし😊けど、大好きでも気持ちに余裕がなくなったら冷たくしてしまって、後で罪悪感。。。💧常にベッタリで、一人になる隙がなくなって、その上すぐ怒って叩いてきたり拗ねたり…。言うこともきかない。旦那も仕事のことでモヤモヤしてるからか、すぐ子供怒ったり、クヨクヨ色々言うてきたり、、やっぱり重なったらダメですね😣
旦那のことは、、あまりご飯も食べられてなかったので、もちろん体の心配はしてましたが、照れくさくてなかなか言葉に出しては言えませんでした(^_^;)旦那は少し落ち着いてもぅ少し続けてみて考えると、今は言ってます😅
ご心配おかけしました☘️
子供のことは色々心配なこともありますが、ちょうど今日3歳児健診があるので相談してきます(ˊ˘ˋ*)♡
2018/07/25
@たま さん
おはようございます😊
お返事ありがとうございます。
心配していました。
たまさんはよく頑張ってると思ってるのにあれこれ言って反省してます。自分はたまさんのようには出来なかったのに😔
3歳の長男が一緒に寝てって何度も言ってるのに、用事を済ますことしか考えてなくて、いまでも可哀想なことしたなと心の痛むそんな事が沢山あります。夫さんには不満ぶちまけて😣
やれやれ😥
たまさんに偉そうなこと言えないのに、自分の二の舞になって欲しくなくて。
ほんとひとりになれるじかんがほしかったです、あの頃は。
健診で何か良いアドバイスしてくれると良いですね😊
2018/07/26
@みぃちゃん さん
遅くなりましま💦💦
ありがとうございます💓
次女さん、心臓と聞いて心配してました。でも完治されたんですね✨よかったです☘️
みぃちゃんさんも大変な育児だったんですね(>_<)
うちの子はすごく頑固で嫌となったら絶対嫌で、なかなか聞き分けができません💦急に怒り出すので、機嫌を損なわせたくない時は怒らせないようにこっちが気をつかったり。。。
いっぱいコミュニケーションとるようにします!絵本も見てみます✨ありがとうございます😆💓
ちゃんと大きくなってくれたらいいんですけどね(´,,•ω•,,`)
2018/07/27
@ちーちゃん さん
こんばんは☆
いえいえ…吐き出して、聞いてもらえただけでも少し気が楽になりました!!ありがとうございます💓気にとめてもらえて嬉しかったです💓
おととい3歳児健診で、昨日は保育園の懇談がありました。健診では私の聞き方がよくなかったのか、大してアドバイスなんかはもらえなかったけど、保育園にも月1で来られてる臨床心理士さんで、また様子見てみますって言ってくれました。
保育園の懇談では、ちゃんと友達とも遊べてるし、去年はほとんど入らなかったプールも今年は楽しめてるし、給食もあまり減らさずに食べられてる…と保育園では頑張ってる様子を聞いて少し気持ちが軽くなりました💨
色々心配させてしまってすみません😣ありがとうございます💗
2018/07/27
@たま さん
じっとできない長男を育てたわたしには次男くんのことで心配するたまさんの事がよくわかります。
1人の時間が欲しいと言うのも。
だんだん落ち着いてきてお母さんを見下ろしようになるんだろうな。今しばらく の踏ん張りです。
あっという間にお母さんの手から離れていきますから‼️
2018/07/28
@たま さん
次女と、たまちゃんの子供さんは、似てるわぁ(笑)
幼稚園の時から、問題がある子でした。ご飯も食べなかったり、中学は、ヤンチャしまたし、今、また、喧嘩中です😊
絵本で、同じ作者の僕逃げちゃうよは、パパの気持ちを代弁した良い本もあります。これもおすすめです。
子供の心の底にに流れる、綺麗な気持ちは、かなり時間がかかるかもしれないけど、いつか、わかる時が来るはずです。
頑固を捨てれば、生きやすいのにねー
子供は、わからないかあ(笑)

あ、ワイヤープランツのグミグミ沢山着きました。
触ると、癒されるわぁ(笑)😃
2018/07/28
パパじゃなくて、母の気持ちを代弁です。
2018/07/29
たまさん
こんばんは(*´ー`*)
初めまして!

子育て大変ですね
まるで自分が娘を育てている時を
思いだしました。

うちの娘は産まれた時から手がかかり
2歳半まで夜泣きが続きました。

落ち着きもなく泣いてばかり
言う事も聞いてくれず

仕事、家事、子育てのストレスで
悩む毎日でした。

旦那さんはいっさい子育てをしないし
仕事も安定せず辛かったことを思いだします。

その当時ママ友に相談したら
今は辛いけど子育てが終わったら
さむしいよ!懐かしくなるからと言われ

今、思い出して本当に大変だったなぁ〜懐かしいなぁ〜と思います。

娘は今中学3年生になりましたが
とてもしっかりした良い子に成長しましたよ(*´꒳`*)

今は辛いけどきっと楽になります
周りの方になんでも話したり相談しましょう!
いいアドバイスや聞いてもらう事で楽になりますから(*´꒳`*)
2018/07/29
@ちーちゃん さん
ちーちゃんさんも頑張られたんだなぁ~!とホントに思います!!✨
そうですよね‼️こんなに側にベッタリなのも今だけですもんね!…と、時々思い出しては今は頑張らないと!って頭では思うんですけどね~😅疲れがたまってしまうと、気持ちもいっぱいいっぱいになってしまいますね😩ボチボチやってるつもりですけどねー😁
2018/07/29
@たま さん
疲れやストレスたまると気持ちに余裕がなくなりますよね!
そんな時にいくら頑張ろうとしても人間プッツンしてしまいます。
楽しいこと気晴らしになることをしたり、自分はこんなに頑張ってるんだぞって自尊心を持つ事って大切なことかも。
たまさん無理しないでって応援してるからね🤗💕
2018/07/29
@みぃちゃん さん
みぃちゃんさん、ちゃんと大きく育てられて、私もいつかそうやって懐かしく思い出せる時がくるかな。。。
親バカですが、機嫌さえよければホントに可愛い子なんですけどねぇ✨みんなそうか…(笑)
頑固を捨てれば生きやすい☘️ホントですね!
絵本ありがとうございます💓どっちも見てみます♪

みぃちゃんさんちのワイヤープランツ、実たくさんできたんですね~✨見た目も可愛いしプニプニもいいですよね😍💕我が家のも最近また、たくさんついてます♡暑さと日当たりがいいからかすぐ茶色くなってしまってますが(>_<)
2018/07/29
@きーちゃん☆ さん
はじめまして☘️
ありがとうございます💓
なんでウチの子は…って思ってしまいますが、皆さんのお話しも聞かせてもらったら私ダケじゃない!みんな頑張ってきたんだな!って思います❕
きーちゃんさんも大変でしたね!そんな時に旦那さんの協力を得られないと、ホントに辛いですよね!うちは旦那は家事はしてくれるけど、子供たちと遊んだり、、などはしてくれないです😣男の子2人やし、男同士で外で遊んだりしてほしいんですけどね…。

娘さん、しっかりしたいい子になられたんですね✨きーちゃんさんも頑張られましたね❕私もそんな日がくるように、今は大変だけど、頑張らないとですね😊きーちゃんさんのコメも励みになりました😆嬉しかったです☘️
それからたくさんのいいね!フォローありがとうございます💓よろしくお願いします(ˊ˘ˋ*)♡

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
22
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
もともと植物は好きですが、GS始めてから、色々な植物が気になるようになりました(*´∇`*) 植物の素敵な事、不思議な事、勉強させてもらってます✨ 不思議が好きです(>᎑<`๑)♡ よろしくお願いします☘️

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

サフィニアの育て方|植え方や手入れの方法とは?

投稿に関連する花言葉

サフィニアの花言葉|花の特徴や種類、ペチュニアとの違いは?