警告

warning

注意

error

成功

success

information

彰さんのお出かけ先,姫路城の投稿画像

2018/08/18
またまた連続投稿すみません😅

姫路城天守閣から見る姫路の街並は格別です」
〜6枚投稿の5枚目〜
2018/08/18
素敵な眺めですね。
ここから昔見下ろして居たんだろうなと思う浪漫を感じます街をね。景色はだいぶ変わったでしょうけど。この広い通りは昔のままかなぁ.·˖*✩⡱
2018/08/18
@らりるん♪ さん、
大手前通りは、約70年前
1949年(昭和24年)9月に着工し、
1955年(昭和30年)2月20日に完成しました。
残念ながら、築城した城主(池田輝政)はこの眺めは観ていません😅

写真に写っている大手前通りの突き当りが姫路駅で、その辺りまで全てが城内だったそうです。

昭和24年の計画当初は「飛行場でも作るのか」と皮肉る市民が多かったそうです🤣

全長約840m・幅員50mの道路で、
『日本の道100選』と『新・日本街路樹100景(読売新聞社選定)』に選ばれています。
両側歩道に植えられている木はクスノキとイチョウです。

JR姫路駅の中央口から姫路城を真正面に望める姫路市のメインストリートで、全線が無電柱化されるなど、姫路城の景観を損なわないように特に配慮されている点が大きな特徴です。

ただ、車道を優先した道なので、個人的にはまだまだ不満です。
来年市長選挙に出る○○さんに「大手前通りから車を締め出して駅からお城まで公園にしてくれ!!」と懇願しています😅
2018/09/17
城主が 見ていた 城から 続く 一本の道
古に タイムスリップできて いいですね!
フォローさせてください😀
2018/09/17
@彰 さん
あわてもんですね!
写真だけ 見て コメントしました😅
いま戦後できたと 読みました 🙇‍♂️
2018/09/18
@チャー さん、
フォローありがとうございます。
こちらからもフォローさせて頂きます🤗
2018/09/18
@チャー さん、
現在の市長のお父さんがやりました。
大手前通りだけでなく、今は無いモノレールを建設したり、シロトピア博覧会を開催したりと、市の発展に貢献しました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/28

ハルイロサンポ 春の世羅ぶらり🌿

GW お休み取れたぞ✨ それじゃ家族でちょいとお出かけ 春の世羅高原を花散歩
いいね済み
10
2024/04/28

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
34
2024/04/27

春の六甲山登山⛰

神戸市民が愛する六甲山⛰ 数年ぶりですが登って来ました! 春のお花が咲き始めていたのでまとめてみました。 長めのまとめですがお時間あればお付き合いを😊
「花や緑のある『風景』」が好きです。 〜 ほとんど花の名前を知らないので、 皆さんの投稿で勉強中です。 〜 写真撮影も勉強中!! 学んだ事を活かしながら撮影し投稿します。 〜 フォロー頂ける方へ😀 「いいね!」するのは『風景写真』がほとんどです。ご了承の上フォローください😅 〜 【他のサイトにも投稿】 ●ウェブサイト①の「Twitter」には、 『姫路周辺の情報を投稿』しています。 ●ウェブサイト②の「Instagram」には、 『水(水面)をテーマに投稿』しています。 この2つはフォローバックしていません。 ご興味があればGreenSnapと合わせてご覧ください。 〜 (*H26〜H30姫路市広報のまちかど特派員をしていますので、投稿写真は姫路中心になります)

場所

キーワード