警告

warning

注意

error

成功

success

information

たえたえさんのお出かけ先,青空の下,GS映えの投稿画像

2018/09/19
お久しぶりです🍀🤗🍀。

台風21号が近づいた頃から W i-Hiが使えなくなり picお休みしました、本日 電波を調べる業者さんが訪問して、基地局が 壊れていたと聞きました、修理まで 日数がかかるという事で 使えるルーターを渡されて やっとpic再開することが出来ました✨😊✨。

停電も長引き 5日間 夜は真っ暗の中 寝るしかなくて💦、そんな中 北海道の震災を知りました、古い友達が千歳で暮らしてます、皆さんお怪我なくお元気でしょうか…、とても怖かったと思います まだ揺れがあると 怖くまりますね、これから 冷え込む季節になりますから お身体に気をつけて下さい。
2018/09/19
こんばんは🌆
GSは重たいからWi-Hiがないと無理ですよね。💦
しかも、5日間も停電ですか?
ずいぶんと大変でしたね。😰

でも、元の生活に戻られたようなので良かったです。😊

またpic楽しみにしています。(´∀`)
2018/09/19
台風の被害大変でしたね😰
少し落ち着かれましたか

たえたえさんのpickは爽やかで
癒されますから〜
北海道の皆さんにもきっと
届いてますね🎵
2018/09/19
@たえたえさんへ
いいねありがとうございます。大変だったようでさね気お付けてください。
いろいろ聞いてみたい事もありますが❓今はどうに撮影しているか考えて参考にしようとがんばつてます❗
未だ何も分ってません、これからも宜しくお願いします。
全てのpicにいいねを押してます、失礼をゆるしてください。🎶🎈🍒
2018/09/19
台風の被害で大変な思いされていたんですね😱
お疲れ様でした🙇‍♀️お身体の方はおケガもなかったですか?
5日間の停電(>人<;)大変だったと思います💦
ネットが繋がってよかったですね
ホットしますよね🙋‍♀️
私も 1日繋がらないからWi-Fiを差したり抜いたりと慌てふためきました🤣

pic再開よかったです╰(*´︶`*)╯♡
頑張って下さいね🙋‍♀️
2018/09/19
@ミル さん。

こんばんは🍀🤗🍀。

そうなんですよね💦GSは W i-Hi繋げていつも使ってましたよ、使い放題じゃないと パケット代が恐ろしいです😅、阪神大震災の時でも6時間で電気点いてたので すぐに電気点くと思ってましたよ😅、それがまさか5日も停電するとはね、関西電力が把握してない地域だったらしく、役所の災害本部の車が🚗通ったので 直接 電気点いてない事を伝えられました、翌日の8日お昼にやっと点いて ホッとしましたよ🍀。
実は IHコンロも停電と共にショートしてまだ修理の順番待ちしてます💦。

また 数日に一度は picしていきますね🍀🤗🍀、ありがとうございます💕。
2018/09/19
@ミッチー さん。

ありがとうございます🍀🤗🍀。

台風去って あまりお天気に恵まれていない関西地方です💦、お天気のいい日は 写真撮ってました✨😊✨。
まだ IHコンロも停電と共にショートして修理待ちしてます😅、ちょっと不便ですけど レンジやトースター、ポット使って何とか調理も出来るので 電気点いて有り難い感じます🤗。
2018/09/19
@トユタ さん。

撮影は とにかく お天気が良く 青空が綺麗な日、空気が綺麗な日は 最高に綺麗に撮れますよ、陽当たりの良い所で 植物はレンズより上に見上げるような感じで撮影してます、チャレンジしてみて下さいね😊👍、出来れば 電線やよそのお宅が映らないようにしたら スッキリした感じの写真になります、鉢植えも鉢を極力映らないようにしてみて下さい🍀🤗🍀。
2018/09/19
@グラン さん。

大阪でも 停電も水道も ガスも止まってしまった所があるんですよね、マンションもエレベーターが止まってしまうって聞きました💦、ネットも使えない状態でしたよね💦、固定電話も使えないし、関西電力に電話もネットも繋がらないから ホント困りましたよ😩、私もW i-Hi電源ボタンオンしたりオフしたり🤣 毎日やってました😊👍。
2018/09/19
@たえたえ さん
そんなに停電が長いと
とても不便ですね😰

今の時代、
便利に慣れすぎていて
いざというときには無力ですね
今年は特に感じます😢
2018/09/19
@ミッチー さん。

ホントね、昔は電気なくても生活出来てたのにね😅、今は あって当たり前の電気ですもんね😅、テレビも見れないなんて 暇だったよ🤣、でも 情報が何も無いって不安だったわ💦、電気が点く親戚の家に行ったり 友達の家に行ってテレビ見させてもらったりしてね 停電情報や北海道の震災も 知って、だけど 何も出来ない無力さ、私も感じたわ😩。
2018/09/19
@たえたえ さん♬
うちの場合はeo光が復旧作業 遅かったように思いました(≧∇≦)
固定電話 テレビ ネットの配線がeo光なんです。
2018/09/19
@たえたえ さん
無力感もありますが
やっぱり皆さんとの助けあい
励ましなど
大切なことも気づかされますね
まだ先は長いですが
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね😄
ストレス発散もして下さい🙇
2018/09/19
@グラン さん。

まだまだ 工事が追いつかない感じですね💦、eo光も被害あったんですね💦、最近は ネットもテレビも電話も同じ所にしてるお宅増えてるから 一つダメになると 連鎖するよね😩、ご近所さんでも テレビアンテナが折れたり 落ちてたりしてたら テレビ点いて無いのかなぁ🤔💦、て思いながら 見てます、早く 何処のご家庭も 元通り戻ると良いですね✨。
2018/09/19
@たえたえ さん♬

まずはGSに戻れた事に感謝ですね👍🙋‍♀️❤️
2018/09/19
@グラン さん。

ホント🌸🤗🌸、どうなるかと思ってましたけど、再開出来て 感謝ですね🤗。
2018/09/19
こんばんは
おかえりなさい😢

基地局が壊れたりするんですね😰
停電5日❓❓って😢💦
水道は大丈夫でした?
オール電化だったらガスじゃないからお風呂も❓❓
体調は大丈夫ですか?
2018/09/19
@サニィ さん。

ただいま🍀🤗🍀。

そうなのよ💦、阪神大震災でも 6時間で電気復旧したのにね、今回は 関西電力が把握してなかった地域でね、でも 裏の家は翌日には復旧して 近所の信号機🚥も2日後には復旧してたのに 我が家含めて7軒は5日間停電してました💦、オール電化も考えものです💦、シャワーは🚿大きなオール電化の本体にお湯が夜中に溜まったのを少しずつ使ってお湯を大事に使う事で 5日間乗り切りましたよ、ギリギリだったわ😱💦、お湯も沸かせないって 真冬なら シャワー🚿も無理ですよね😅。
小さな病院も停電して休みだったけど 何とか 3日目に開業してくれたので 点滴してもらえて 乗り切りましたよ😊👍。
公園などの木々は バキバキに折れて 可哀想な状態になってました💦、酸性雨の雨が降ったら枯れてしまうのかなぁ🤔と 思いながら 見てます💦。
2018/09/19
@たえたえ さん
把握してないとか
あり得ないですよね〰️😅
2018/09/20
@サニィ さん。

災害本部の車から 「把握していない地域があります」て聞こえてきた時は 「えっ?」て思いましたよ😅、「関西電力 又は 災害本部にご連絡下さい」て言われたけど関西電力に電話繋がらないし、メールも使えないし💦、どうしたらいいのか 分からなかったです😩。
私の住む所は海から5キロほど離れてますが 停電の原因は電線の電気通る部品に塩水掛かってたそうです、神戸に住む友達は海から1キロも無いけど 直ぐ電気点いてたとか…🤔💦、私の頭はハテナ❓❓❓❓❓だらけになりました😅。
2018/09/20
5日間停電大変でしたね😱💦💦

台風も地震もそうですがやはり自然は怖いですね😱💦

とりあえず無事なようで良かったです😄✨

まちたえたえさんの写真を楽しみにしちょきます🐄
2018/09/20
@うし さん。

まさか5日間停電したままとは 想像してなかったですよ😅、停電しても今日中に点くって思ってましたもん🤣、夕方暗くなって これは❓関西電力に電話しなアカン❓と半信半疑で電話したら 繋がらない😱💦、と 急いで パンと焼豚食べて済まし シャワーして、寝る支度しました😅。

W i-Hi使えなかったから 写真だけはお天気良い日に撮ってましたので またpicしていきますね😊👍。
2018/09/20
おはようございます。
停電…大変というか
電気がないとなんにもできないから
凄く不便やったでしょうね💦

知り合いが旭川に居て
無事やったのですが
電力の供給がなく
北海道の状況がまったくわからず
テレビで言ってても
北海道の人は、なんにもわからないので
こちらから、メールで知らせてました。

台風が通過して夜の空を見て
あ、次は、地震かも?って感じてたら
北海道が揺れて
なぜか、その時間に目が覚めました。
2018/09/20
おはようございます☘️
五日間の停電、大変でしたね😥
ウチは9時間くらいでしたが、それでも夜が近づくとあたふたしました。
親戚も五日間停電で、夜だけ泊まりに来たりと色んな経験でした。
たえたえさんも、お疲れ様でしたね😢
便利になり過ぎて、色々と対応出来るように準備は必要だなぁと痛感です。。

これから寒くなるので、ご自愛下さいね…
またお会いできて嬉しかったです💓
2018/09/20
@Rose-Garden さん。

停電の間って やる事が無くて暇でしたよ💦、洗濯物畳んで 暇だから アイロンかけようとして気づく「あぁ停電やったわぁ😩」掃除しようと 掃除機出すと そこでまた気づく「あぁそっかぁ 停電やったわぁ😩」と…。

そうですよね、北海道の方もテレビからの情報が無いと 何も解らないですよね、私も 北海道の友達が心配で 近くの友達から情報貰ってました、ホント 情報貰って有り難い気持ちですよ。

私も 北海道の地震時間 目が覚めてました 、前日夕方6時半には就寝してたから 寝すぎてたのかなぁ😅、朝方 インスタを見て 地震があった事知りました、何処の地域も 地震被害があって 落ち着かない気持ちですね。
2018/09/20
@Flower さん。

こんにちは🍀🤗🍀。

9時間でも もう夜中近くですよね😱💦、ホントあたふたしました😅、ウチは一軒家だけど マンションは水道やガスが出ないとか エレベーターが動かないとか 大変だったみたいですね、今回は 避難所も無かったから 困った方も いっぱいいらして 不自由な数日過ごしたようです、スーパーもコンビニも営業してなかったりしたので 外食に行くと 北海道の地震被害で メニューも 限りがあったり スーパー営業しても 北海道製品が入荷してなかったりで 色んな事が重なると こんな事になるのかと、考えさせられる日々でしたね💦。

Flowerさんも お身体に気をつけて下さいね、pic楽しみにしてます🍀🤗🍀。
2018/09/20
大変でしたね😌

またたえたえさんのさわやかな投稿見たら心も晴れ晴れとしてくるようです☺️

2018/09/20
@risho さん。

ありがとうございます🍀🤗🍀、そのお言葉が 私の活力になってます😊👍、これからも ぼちぼち picして行きますね💕。
停電、大変でしたね。電気の有り難さが解る台風でした。風もキツくて、今までとは違う強さ。周りの家もたくさん壊れていて、植物も被害を受けました。
自然の脅威を見せ付けられましたが、今日から関空も再開。人間もなかなか頑張ってますね!
お疲れ様でした。少し休憩なさって下さいね。
2018/09/21
@キャラメルポップ さん。

昼間の台風通過って関西では 珍しくて、明るい時間帯だったか、 どれだけキツかったか 見てしまいましたね、ご近所さんも お家壊れてたり 公園の木々も折れてたりして、凄い勢力だったのが 判りますね💦。
今日から関空も 漸く開通出来るということで ホント 工事してる人は凄い頑張ってくれてるの 感じますよね🍀🤗🍀。
2018/09/22
[@id:569705] さん。

おはようございます🍀🤗🍀。

ありがとうございます💕、我が家は 家自体の被害はないけどね よそのお宅は 屋根やテレビアンテナ、壁、ベランダが落ちてたり…、全て 修理待ちで まだ直せないお宅が多いです💦、そんなお宅から比べたら 室内の被害で済んでるので 幸いだったかなぁ😅て思います😊👍。
昨日も少しだけ青空見つけたので 写真撮りましたよ🤗またpicしますね🍀。
2018/09/24
[@id:390591] さん。

こちらこそ 写真見てもらってありがとうございます🍀🤗🍀、とりあえず W i-Hiが使えるようになって 皆さんの写真を思う存分見られるのが 本当に嬉しいです💕🤗💕。
紫式部 綺麗ですよね✨🌱✨、隣町に 電柱の根元に 紫式部が アスファルト突き抜けて 活き活きと 自由に成ってます😅、紫式部って丈夫なのね😊と感じました💕。
2018/09/24
[@id:390591] さん。

山の中でも 先月紫式部が雑草にまみれて あちこちに成っていましたよ🍀🤗🍀。
コムラサキは 私まだ 見ていないです😅、見つけたら嬉しいだろうなぁ💕。
みーさんもお身体に気をつけてくださいね🌸🤗🌸、フォローさせて下さい🍀🤗🍀。
2018/09/24
[@id:390591] さん。

こちらこそ 宜しくお願いしますね💕🤗💕。
2018/10/04
[@id:76328] さん。

震災は ホント私も経験して ショック状態から なかなか抜け出せなかったので 心中さっします、また大きな地震来ないでほしいですね、台風も こんなに長期間停電になるとは思わなかったですよ、人生で 初めてです💦、今年は特に災害が多くて 怖い思いしましたね💦。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
44
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
19
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
いいね済み
75
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓

場所

キーワード