警告

warning

注意

error

成功

success

information

ぱやんさんのデスク,多肉植物,エケベリア属の投稿画像

2016/08/17
葉さしパック作りました🌟

ダイソーで買ってきた小さなプラパックにバーミキュライト(これもダイソー)を投入。
通気のため、透明蓋の上をパッカリ開けられる様に工作。

蓋を使わなくても良いのだけど、バーミキュライトの余りの軽さにビックリして、直風避けのために、蓋を使うことにしました。

扇風機とかの風がうっかり当たったら飛びそうだから…。←その前に、直に当てるなど?

エアプランツのセラミス鉢に同居させていた葉っぱと、親エケベリア鉢に挿していた根っこが出ている葉っぱを移動してきました。

親エケベリア鉢に挿していたのは、左下に微かに見える様に、芽が出始めていました!!なので、バーミキュライトに根っこを軽く挿し込みしています。

うまくいくと良いなぁ。
2016/08/18
フォローありがとうございました♡
うちは挿し芽の土(?)を使ってますが、バーミキュライトの方が根張りも水もちも良さそうですね✨
今度試してみます❕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

デスクに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

デスクのみどりのまとめ

いいね済み
37
2023/03/07

鬼殻付きのセンナ種子を買ってみました

ノークレームで、選別してない特売品に、種子が何個入っているでしょう?
いいね済み
28
2020/09/13

縞黒檀の名刺入れ

縞黒檀を使って名刺入れを作って見ました。 重量感の有る名刺入れもいいでしょう?
いいね済み
14
2020/03/12

ミニアクアリウム 作ります!

友達が管理ができずに、処分しようとしていたものを、再生してみようと思います!

デスクの関連コラム

集中力UP効果も◎デスク周りで育てるのにおすすめの観葉植物とは?の画像
2020.07.15

集中力UP効果も◎デスク周りで育てるのにおすすめの観葉植物とは?

オフィスの置き場所別、おすすめ観葉植物の画像
2016.11.16

オフィスの置き場所別、おすすめ観葉植物

多肉、ガジュマル、パキラ、サボテン実生のオーナー、ぱやんです。宜しくお願い致します。 かなりの初心者なので、皆様の投稿を拝見しつつお勉強させて頂いています♪ ☆2016年9月、ベタとオトシンクルスを飼い始めました♪ ※無言フォローしてしまうことが多いかと思いますが、ご容赦くださいませ。

場所

キーワード