警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんのハクサンボク,白い花,かわいい♡の投稿画像

2019/04/12
4/12(金)⑥💠追記あり💠
薬局の花壇に咲いていました。
この花は何ですか?ご存知の方、教えて下さい。結構厚手の葉です🙂

💠追記💠
ハクサンボク です。

ちゃむさんに教えて頂きました。ありがとうございます👋😆🎶✨わかってスッキリ嬉しいです~⤴️⤴️

💠ハクサンボク💠白山木

学名Viburnum japonicum
レンプクソウ科
ガマズミ属(旧分類はスイカズラ属)
常緑小高木。葉は大きく光沢があり、冬は紅葉する。
秋に赤い実がなる。この実は秋は酸味が強いが冬に向けて甘くなり、食べられる。
日本全国。
浜離宮恩賜庭園にもある。


なるほど😃💡秋に赤い実見たかしら?今度の令和の初めの秋はよく見ようと思います。
2019/04/12
名前を教えて!タグに回答しました。
「ハクサンボク」かも!
2019/04/13
@ちゃむ さん
早速の回答ありがとうございます🤗🎵わかってスッキリしました‼️追記して更新します🙋

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

キーワード

植物