警告

warning

注意

error

成功

success

information

ササっとさんさんの小さな庭,ツルハナシノブ,スーパーアリッサムの投稿画像

2019/05/09
我が家の這う植物第2弾!
ツルハナシノブと
まさかのスーパーアリッサム!!
ツルハナシノブは
グランドカバーの最有力候補として
2月の終わりにお迎えしました✨
ついこの間まで咲いていて、とにかく濃くて美しい青いお花(≧∀≦)芝桜みたいな青紫かなーと思っていたら全然違います!!
深い青紫!!美人(´∀`)💕
踏むし、自転車通りますが
この通り!!春になって成長スピードも早まりました✨
スーパーアリッサムは、もはや本来の路線から逸脱してしまいました(・∀・)
実はパンジーと一緒に北側花壇にお迎えしたんですが、沼のごとき土で、雨にさらされ、お日様も当たらず枯れました。枯れたので3株をちょいちょいと抜き、泣く泣くサヨナラしようと思った、、思ったのですが。
まだわずかに緑色のトコもあるし、かわいそう(;ω;)ごめんね。。
と、日向の花壇下のツルハナシノブの隣に移植。
すると、、新形態に変異✨!!
よーーく見ると小さなお花が咲いているんです!!健気なんです(*´ω`*)
新しい生き方、応援したいと思います✨
2019/05/09
ツルハナシノブかわいいですね(*´・ω・`)bスーパーアリッサム頑張れ✊そしてスーパーアリッサムの中から飛び出てる三角の葉っぱ…もしやスミレでは?
2019/05/09
@のりちゃん この子もめっちゃくちゃいます!!
雑草くくりでしたが、まさかのスミレ∑(゚Д゚)
大変だ!!育てます!!
そして咲くのを観察してみますね!!
2019/05/09
@ササっとさん
落ち着いて!(笑)うちのスミレの葉っぱと似てるからそうかも…と思ったけど分かりませんよ!私よく間違えて雑草育ててるし(笑)来春のお楽しみってことで( *´艸`)
2019/05/09
@のりちゃん はっ!!つい取り乱してしまいました(*⁰▿⁰*)アレがスミレだったらいいなー(о´∀`о)
楽しみに来春を待ちます( ´∀`)✨
大丈夫!抜いても抜いても生えてきてる!!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
グリーンアドバイザーのササッと。福井から岐阜県に引っ越して元気に借家の庭をいじってます!新しい庭でも小人を呼ぶべく奮闘中!引っ越して早2年半。4人の子供たちと庭がスクスク成長しておりまーす!

場所

キーワード

植物