警告

warning

注意

error

成功

success

information

ホイミさんのお出かけ先,松の花,山の木の花の投稿画像

2019/05/16
松の雌花を先日upしたけれど、今日は雄花をupしてみます。(もんさんリクエストありがとう^^*)
先日のと同一の松の木(たぶん、クロマツだと思う)です。
 こちらの枝は、黄色い雄花が、ぬ~んと出て膨らんでいました。ノッポの雌花の周りにビッシリです。
2019/05/16
ホイミさん ありがとうこざいます😊✨
なるほど こうして雄花が追って来るわけですね!
確かに ぬ〜ん!て感じ‼︎
そして 今が花の季節なんですね
松なんて 見飽きるほど見てきているのに 知らない事がいっぱいですわ
そういえば 針葉樹って 結構知らないこと多いかも
今度 じっくり観て見ようっと👀

どうもありがとうね〜💕
2019/05/16
こんばんは〜。
先日ホイミさんが、雌花をupしたので、犬の散歩で見つけた松をじっくり観察しました😁近所の松の雄花はまだ膨らんでいませんでした。
こうしてじっくり観察してみると松も楽しいですね♪
2019/05/17
@もん さん、私も松の花をマジマジと見たのは今回が初めてで、いつもスルーしてたのよ^^; たまたまショッキングピンクの丸っこいものが目について、撮ってみたので~す( ̄∀ ̄*)b 雄花が雌花を追っかける感じね(///ω///)♪
2019/05/17
@ミニマ さん、早速観察されたのですねー!! 私にとっても新鮮な発見でしたよ~^^* 松ぼっくりがどうやって作られるのかが自分の中で解明出来ましたヾ(*´∀`)ノ
2019/05/17
@ホイミ さん
おはようございます!
私もぬ〜んと出てくる雄花が見たいので今日の散歩コースもそこにしようと思います😁
2019/05/17
@ミニマ さん、おはようございます! 目的がある散歩はイイネ!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
45
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
20
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
いいね済み
75
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
母が遺した猫の額ほどの庭で植物を育てています。多肉4年生になりました。  ◎植物以外にフォーカスする事があります。 *無言フォロー歓迎*   *石同好会(会員NO.18)

場所

キーワード

植物