警告

warning

注意

error

成功

success

information

のぞみさんの名前を教えて!,ムスカリ球根の投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
2019/05/17
玉ねぎみたいな植物をおすそ分けいただきました。
これなんですか?
2019/05/18
のぞみさーん。心あたりはあるのですが😁とんでもない間違いをしたら恥ずかしくて😁
いただいたときにお野菜?なのかお花の球根なのか聞きませんでしたか?
2019/05/18
@まーちゃん
こんにちは😃
真ん中に、大きな親玉があって、周りにこの小さなものが増えてくるらしい。それをいただきましたの。野菜では無いですね。花は咲くのかな?
それは聞いて無いですね〜。
2019/05/18
@のぞみ さーん。これはたぶんムスカリの球根だと思います。試しに我が家のムスカリの葉っぱを抜いてみたけど同じだと思います。
ネットで調べてみてね。
私の大好きなムスカリかもー。大好きなのに自信がないお返事でごめんなさいね😅
2019/05/18
@まーちゃん
ありがとうございましす!!
えっ〜
抜いてみたの!
ありがとう〜
調べます!
2019/05/18
@のぞみ さーん。ムスカリは次から次に増えるから抜いても大丈夫だよー。うちの球根もまるまるもりもり育ってたよ🤗
2019/05/18
@まーちゃん
似てますね!葉も同じ感じ。
これは育てるしか無いですね〜!
花咲かしましょう!ありがとうございます!
よし、ムスカリということで。
2019/05/18
@のぞみ さーん。ムスカリだったら球根はもっと深いところに植えた方が良さそうです。
時期は私は葉っぱが枯れてしまってから抜いて影で乾かして夏の間はネットに入れつるしておきます。秋に植木鉢やお庭に植えています。
この時期の植え替えは経験がないのでいただいた方に詳しく聞いた方がいいかもしれません。
調べてみてくださいね😊
2019/05/18
@まーちゃん
えーそうなの!

とりあえず、もう少し土かけます!
ありがとうございます😊
2019/05/18
@のぞみ さーん。そのままにしてるのもあるから土さえかければ大丈夫かも。来年の春、かわいいお花に出会えるといいですね🤗
私の中ではクロッカスとムスカリのお花が春を告げてくれるお花なんです💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

マンションなのであまり増やさないように心がけてますが、生長が悩ましい。

植物