警告

warning

注意

error

成功

success

information

nofuzohさんのお出かけ先,桐の花とブッポウソウ,吉備中央町の投稿画像

2019/05/22
【桐の花とブッポウソウ】
先週にこちらを訪れたときは、桐の花がぽつりぽつりと咲いている程度でしたが、今回は7分咲きで、ブッポウソウとのコラボする画像を撮ることが出来ました。ブッポウソウは、専門家のお話によりますと、いよいよ産卵時期を迎えますが、1日1個ずつ1日おきに4個程産むとのことです。可愛い雛の誕生を皆様方とともに待ち望んでいます。桐の花が見ごろで美しかったですよ。
わぁー(*'д'*)私はじっとしてる花さえ上手に撮れないのに……凄いですね。
「ブッポウソウ」お花の名前みたい(〃艸〃)
2019/05/22
@あっこねーさん
おはようございます。おほめいただきありがとうございます。ブッポウソウのお花、素晴らしいウケですね。飛んでいる姿はプロみたいにきれいに撮れませんが、参考までにアップいたしました。今日も良い一日をお過ごしくださいね。
2019/05/22
[@id:682576] さん
おはようございます。ひなの誕生を楽しみにしてくれてありがとう。なんせ「森の宝石」といわれている鳥ですから、大切にしないとね。桐もそうやったわ。ミイちゃんがらいわれるまで気が付かんかったわ。慌てて小銭入れ見たら貧乏だから500円玉があることが少ないけどあったあった。ほんまや!桐の花がついとる。教えてくれてありがとう。よい一日をね。
2019/05/22
おはようございます😊
凄い ナイスシャッターチャンス‼️
飛び立つ瞬間ですね🌝 執念の成果😄
桐は高いところに咲くことが多いのでなかなかみれません 綺麗ですね😊
2019/05/22
[@id:682576]

環境省のレッドリストで絶滅危惧ⅠB類に指定されており貴重な鳥なんですよ。本当は、人間が近づかないほうが鳥たちにはいいのですが、こうやって貴重な鳥であることをお伝えし、守っていかないといけないということをお伝えするのも私たちの役目かな。では、良い一日をね。
2019/05/22
@くまちゃん
おやよう。朝ごはんもしっかり食べましたが。
シャッタースピードがなかなかうまく調整できず、羽がボケていますけど、ただいま練習中ということでね。桐の花が、ほんとにきれいでした。大変だけどしっかりリハビリしてね。ではまた。
2019/05/22
おはようございます✾
桐の花とブッポウソウなんて、なんと素敵な組み合わせでしょう✾ブッポウソウもとても美しい鳥ですねぇ✾
ありがとうございました✾
2019/05/22
@nofuzoh さん
🦅 Nice Shot 〜 ですね〜 👍
2019/05/22
色がバッチリ😃✌️ 統一感❤️ 両者とも 素敵ですね🎵
2019/05/22
@etsugon さん
こんにちは~ コメントありがとうございあす。ブッポウソウの撮影ポイントは、この撮影した場所が日本一いい画像が撮れるところと聞いています。そこで撮影出来たことに感謝です。おほめいただいてありがとうございました。よい一日をね。
2019/05/22
@taca さん
ありがとう。tacaさんの画像も素晴らしかったですよ。ではまた。
2019/05/22
@ささま さん
こんにちは~ おほめいただいてありがとうございました
現地についてから2時間ほど主役のブッポウソウが現れずやきもきしましたが、良い場所にとまってくれて撮影できました。飛ぶ鳥はなかなかむつかしいですね。それでは良い一日をね。
2019/05/22
@nofuzoh さん
こんにちは😃
やはりブッポウソウはイケメンですね✨
正面からの目の鋭さが、前にも増してカッコイイです。
卵を4個ですか。ヒナが見れるといいですね😊
また楽しみにしています❣️
桐の花が咲く季節今なんですね。
こちらではなかなか見る機会がありません。
桐タンスは家で見るけど😅
2019/05/22
@こでまり さん
こんにちは~
はい 森の💎ですからイケメンですよ。 現地でこの場所を管理されている方からお聞きした話では、例年24日くらいから産卵がはじまり大体4個ぐらいだったそうです。
巣箱には監視カメラがついているんですよ。ひなが生まれたらそれで確認できます。
なかなか姿を見せなかったのですが、一番いいところに少しの間とまってくれました。
桐が薄紫の花をつけ、若葉の緑がとってもきれいでした。
桐のタンスは、防湿、防虫、防火性が高いからいいですね。お琴の胴も桐の木でしょ。桐は眺めてもいいし実用性が高いからね。それではまたね。よい一日を。
2019/05/22
@nofuzoh さん
巣箱の中が見えるんですか?
ライブ中継あったらいいなぁ。
お琴も桐なんですね。知らなかったです。
霧の木は幹も綺麗ですね。
大きな葉は夏には涼しい陰を作ってくれるから
鳥にも嬉しい場所になりますね😊
素敵な一日を過ごしてね〜(^_^)
2019/05/22
@こでまり さん
は~い ではまたね。
2019/05/26
初めて見ました。
美しいです。
声のブッポウソウを聞きに鳳来寺に何度か行きました。昔の事です。
2019/05/26
@カナイ さん
おはようございます。コメントありがとうございます。森の💎と言われていますから飛んでいる姿が特にきれいですね。この鳥に魅せられて既に4度ほど見に行きました。鳳来寺もかつては、飛来してきていたのですね。現在は個体数も減少し、絶滅危惧種となっています。保護の下、個体数が増え、どこでも見られるようになるといいですね。よい一日をね。
2019/05/26
@nofuzoh さん
違います。
鳳来寺はコノハズクです。声が仏法僧と聞こえるのでブッポウソウと呼ばれていました。
しかし、姿は小さなミミズクということがわかったそうです。だから、鳳来寺にはこの鳥はいなかったでしょう。
失礼しました。🙇‍♂️
2019/05/26
@カナイ さん
は~い 昔は、コノハズクをブッポウソウと思われていたようですね。鳴き方が「ぶっ ぽー そう」てきこえるコノハズクがそう思われていたのでしょうね。ちなみにブッポウソウは「グーグー」か「げーげー」て感じですかね。私の動画の最後に入っています。PR PR ではよい一日をね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/27

𓂃𓈒𓂂𓏲❀٭ 🏹♡‧˚ラ・ヴィータ自由が丘🏘✨🌼*・💠*゚

自由が丘のベニスと言われているラヴィータ🏘✧.*゜ 水の都ベネチアの町並みを再現したロマンチックなスポットでお散歩ちゃんたちと撮影会しました⤴︎︎︎٩(ˊᗜˋ*)و♬♡ お仕事終わりでお買い物ついでに立ち寄りました♬♡
いいね済み
49
2024/04/27

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
4
2024/04/27

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
お花たちに水やりをするように、お花を眺めることで 心の中にも水やりをしたいですね🌹

場所

キーワード

植物