警告

warning

注意

error

成功

success

information

はなこさんのニューサの投稿画像

2019/05/28
はじめまして😊

わが家の花壇にもニューサを植えているのですが、冬剪定の方法で迷っています。木立ちバラの剪定でいいのか、つるバラ扱いで切り詰めない方がいいのか?

どのお花も上手に咲かせておられるはなこさんに是非教えてもらいたいのです。
よろしくお願いします✨
2020/02/12
バラボンさん はじまして
コメントもありがとうございます

ニューサは植えてある場所にもよりますが、
膝の高さくらいで剪定するのがいいと思います。

背丈も大きくならないコンパクトなバラなので、
つる仕立てにすることは難しいです。

また、花は小輪なので比較的細い枝にも花を咲かせますが、葉が混み合うのであまり細い枝は残さず割り箸の先より細い枝は思い切って
カットしてしまうのはどうでしょうか。
私の場合も今シーズンはだいぶ枝数を減らしました。

一年中次から次へと咲く、かわいらしバラですよね!
@はなこ さん
こんばんは✨
とてもわかりやすく、また詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

ネットで調べてもなかなか情報が少なく、困っていました😓(わりと近年作出された品種だからでしょうか?)

次から次へと咲いてくれて🌸かわいいので、大切に育てたいと思います❣️😊

本当にありがとうございました💖

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

信州の準寒冷地でバラを主体にした庭作りをしております。投稿は庭の記録と品種検索の参考になることを目的としております。2021年よりコメントの返信など致しておりませんのでご了承ください

植物