警告

warning

注意

error

成功

success

information

norinoriさんの小さな庭,紫陽花 津江の小てまり,ナチュラルガーデンの投稿画像

2019/05/31
紫陽花 津江の小てまり✿✿

ヤマアジサイの津江の小てまりです。
手毬状にたわわに咲く紫陽花に💠
爽やかな青の紫陽花に💠
惹かれて連れて帰ってきました。

よく見ると絞りが入っています。
咲き始めはハッキリと絞りが分かるみたいです。
お花は小ぶりで可愛いです💠
2019/05/31
norinoriちゃん♡

なんて綺麗なんだろう(*˘︶˘*).。.:*♡この色♡好きだわ〜✨✨🎶
薄紫の津江の小てまりさん♡こんなことであったら連れて帰っちゃうよ〜♬

絞りが入るなんて大人っぽいけれど
爽やかさんで可愛い〜✨✨🤭💕
2019/06/01
青い手まりの小さな紫陽花😊💓
優しい色で絞りが入ってるのね(*ˊᵕˋ*)♡
手まりはやっぱりかわいいなぁ(*ˊ艸ˋ)♬*
2019/06/01
と〜っても綺麗な色してるね〜〜(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
小ぶりなお花なのね♡︎ʾʾ
良いなぁ〜〜💕
かわいいわ🥰
2019/06/01
@ゆり ちゃん
吉岡麗子さんという方の紫陽花なの。
伊予獅子てまりもそうだったような。
女性らしい繊細な紫陽花だよ。
2019/06/01
@fleur* ちゃん
小さい手まりは可愛いよね。
女性の生産者らしい、繊細な紫陽花だよ。
多分fleurちゃんが好きな「伊予獅子てまり」もその方じゃないかな。
2019/06/01
@なる ちゃん
絞りが写って無いのが残念(´•ω•̥`)
絞りが入った素敵な紫陽花だよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
2019/06/01
@norinori ちゃん
間近で見たいなぁ〜〜(๑•́ ₃ •̀๑)
お花屋さんのハシゴするようだね( ๑´•ω•)۶
2019/06/01
@norinori ちゃん♡
このこ可愛いよ〜😊🎶🌼💜
女性が作ったんだね✨✨どんな方だろう😍調べてみるよ〜🎶
教えてくれてありがとう〜💓
2019/06/01
@ゆり ちゃん
今日激安になってたヤマアジサイを2種類買ったの。
「倉木てまり」と言うのが吉岡さん作と知ってて、そしたら2980円が800円であるじゃない。
小さな苗なのに1980円もしてる「マルルー」と言うのが500円で、両方とも最後の1鉢をGETしたの。
調べたらマルルーも吉岡さんので、しかも以前、色に惹かれて買った藍姫も吉岡さんのだったの。
もうビックリだよ‼️

紫陽花はかなり安くなってるね。
気に入ったのがあれば、今がチャンスだね✌️
2019/06/02
@norinori ちゃん♡
いつものお花屋さんで?
そんな偶然ってあるんだね!!
のりちゃんは、よほど吉岡さんの紫陽花さんの色が好みなんだね(゜o゜;
お花屋さんもよくぞそこまで集めてくれた😍💕って感謝だね💕
こちらにも売ってるかな〜💦田舎だから(笑)多分ネットではもう無いだろうな〜☘️🌼
2019/06/02
@ゆり ちゃん
今回買ったのはいつものお花屋さんではないの。
いつものお花屋さんを知る前に買っていた花屋さんなんだ。
そこの方がお花の種類が多くて、雑貨も多いんだけど、ちょっと遠いのと、お店の方がぶあいそで、育てかたとか聞きにくくて。
そっち方面に用事があったので、久しぶりに行ったの。
そうそう童仙房さんのクリスマスローズを格安で買ったのもそのお店。

紫陽花のこと、ここじゃなくてLINEにするわね。
2019/06/03
@norinori ちゃん♡
そうなんだね〜☘️😊
遠いところはなかなか行けないけれど、ご縁があったのね✨✨のりちゃんがいろんなところで買った紫陽花がみんな吉岡さんの紫陽花だったなんて✨✨本当に素敵な出会いだな〜💓吉岡さんの感性とのりちゃんの感性があってたんだね〜😊💓素敵だわ〜✨✨

童仙房さんの激安さんを置いていたお花屋さんなのね〜✨✨

また紫陽花さん見せてね✨✨とっても癒やされるわ🎶😊どれも📎させてね🌸💕
2019/06/04
[@id:599499] ちゃん
ヤマアジサイは西洋紫陽花と違って茎が細いの。
華奢な感じなのよ。
この子は大株を買ったからそれなりの大きさだけど、ヤマアジサイは大きくなるのに年数が掛かりそうよ。

挿し木にチャレンジしようと思ってるけど、細いから上手くいくかどうか🤔

fleurちゃんでも伊予獅子は咲かすことが出来ない…と言ってたもんね。
ウチも伊予獅子は3つ咲いただけ。
でも紅は沢山花芽があるから、紫陽花の種類によって違うのかな。
2019/06/04
@ゆり ちゃん
倉木てまりはネットで見て知ってたけど、マルルーは知らなくて。
お花も終わってたから、どんな紫陽花だか分からないのかな。
激安だったから、買ってみたんだ。
お花は来年のお楽しみ💕

津江の小てまりと藍姫は、いつものお花屋さんで買ったのよ。
2019/06/04
@norinori ちゃん♡
そこのお店の店主さんも、吉岡さんの山紫陽花好きそうだね✨✨☘️💠💠

でもその場に行かないと出会わないからやっぱりご縁があったのね💓❇️
マルルーさん❇️可愛いお名前😊どんなお顔なのか楽しみだな〜✨✨
来年は吉岡さんのヤマアジサイが勢揃いして咲くのね😍✨✨きっと、きっと素敵だね〜🎶
2019/06/05
[@id:599499] ちゃん
今年は挿し木に挑戦をしようと思ってるの。
出会わなかったら待っててね。
頑張ってみるわ‼️
2019/06/06
たくさんのお花ですね♡
素敵なブルーの紫陽花❁❁❁美しい♡
手毬の紫陽花さんは大好き💗
津江の小手鞠~たわわ感がハンパないです(笑)
noriちゃん何でも知ってるね(੭ ᐕ)੭
2019/06/07
@**アナベル** ちゃん
あまりに津江の小てまりが素敵だったので、お花のタグに記載されている「吉岡麗子さん」を調べてみたの。
女性らしい紫陽花を作り出されているのよ。

たわわ感が半端ないでしょう💙
アナベルちゃんも手毬咲きの紫陽花さんが好きなのね😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱

場所

キーワード

植物