警告

warning

注意

error

成功

success

information

ざっき~さんの小さな庭,ユーカリ,モンシロチョウの投稿画像

2019/06/04
庭の花パトロール(笑)

やたらと疲れた飛び方をするモンシロチョウに遭遇💨

……

ピンボケ!
何枚も撮ったうちの一番ましなヤツです。ご勘弁💦💦

ユーカリの葉の先にとまったところをパシャリ🎵

このあと夜中までずっととまってました。
おネムだったのね~

ところで……
このユーカリの木、鉢植えで置いてあったのですが、成長と共に鉢の底をぶち抜いて地面に根を張っております。

既に鉢の中の土は抜かれており、完全に地に根を張った状態です。
空の鉢がユーカリのフラフープになっております💦💦

母は根っこから抜いて欲しいと言うのですが、葉がキレイだしもったいなくて………

多少根っこのところがグラグラしますが、なんとか残したいと思うのです。

幹の太さが5~6センチほど、背丈は私の目線くらいあるので180センチほどです。

どう思いますか??

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
黄色い花はテンション上がります⤴️⤴️⤴️ 普段は目を吊り上げてますが、可憐な花を見ると目尻が下がってしまいまする💨💨💨

場所

キーワード

植物