警告

warning

注意

error

成功

success

information

Solaさんの広い庭,紫陽花 墨田の花火,紫陽花 万華鏡の投稿画像

2019/06/17
青い空を眺めながら今週は梅雨入りするのかなと思う今日この頃~

我が家の紫陽花たちも準備完了。
アナベルがちらほら咲き出したら万華鏡と墨田の花火が追いかけて、美雲はミニサイズのまんまマイペース。
今年は葉の色が悪いような気がするけど頑張って咲いてくださーい(‐人‐)
2019/06/17
紫陽花もいろいろな名前があるんですね。咲いたらまた宜しくお願い致します 🎶
2019/06/17
@アネモネ さん
こんばんはー🙋
貰い物の挿し木苗がすくすく育って3年目を迎えました🙌
色合いや形も色々ありますねー😄
お店や散歩道でお気に入りを見つけてみるのも楽しい時間♪
咲き進んだらまたのっけちゃいますのでまた見てやって下さいませー。
2019/06/18
万華鏡も地植えできちゃうんですね!!
挿し木苗から育てていて、今25㎝くらいになりました。夏場は室内の直射日光の当たらない所に置くって、サイトには書いてあるんですが、地植えできるならしたいなーと思ってます(*´꒳`*)
半日陰ですか?日陰??
2019/06/19
@ササっとさん さん
こんばんはー🙋
我が家の万華鏡は特別な管理をする事なくほったらかし気味ですくすくと( ̄▽ ̄;)
植えている場所は雑木が日差しを和らげてくれますが風通しの良いほぼ日向でございます。
30㎝くらいの苗を植えて現在80㎝で15輪くらい花を付けておりまーす。
花は傷みやすいかなと思いますが、夏の日差しでも葉焼けは気にならないですね(´∇`)
水管理もほぼ雨だけで大丈夫ですが、夏場は水切れを起こしそうになったら夕方に株元にたっぷりとあげてます。
株元はクリスマスローズやグランドカバープランツが自由奔放に駆け回りアジサイとバトンタッチしながら年を重ねてます🙌
2019/06/19
@Sola なんてすばらしいお話!!なかなかネットでは調べがつかない難問だったので、本当に助かりました(о´∀`о)✨クリスマスローズとのバトンタッチ💕ステキですね✨
株元をいい感じに適湿にしてくれている感じがします( ^ω^ )我が家のアジサイさんにも誰か相棒を連れてくる作戦で考えてみます(*´꒳`*)
2019/06/19
@ササっとさん
いえいえ~(´∇`)
とりあえず植えちゃえ~って感じでチャレンジしてみました。
こちらは山陰なんで気候も近いと思いまーす🙋
植えた後に豪雪やら猛暑やらで-10℃から40℃までを経験しましたが緩やかに成長しております(´∇`)
2019/06/20
@Sola なんて!なんて心強いお話!!!!
これはイケる気がしてきました(*≧∀≦*)✨
ありがとうございます(*^▽^*)💕
楽しみー✨ウッシッシ〜(*´∇`*)✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

こんにちは。 庭あそび、カメラあそびをゆるりゆるりと。

場所

キーワード

植物