警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゆーちゃんさんの小さな庭,満月,木星と月 20:30の投稿画像

2019/06/17
撮影:2019/06/17

今夜は満月(ストロベリー・ムーンとも言われています。)

軌道の関係で、木星の位置が変わります。
2019/06/17
私も見ました☺️
今夜の月も きれいですね✨
2019/06/18
👌✌️🤗
     γ⌒ヽ グッ♡🈷️
    __/  /
  γ ̄__) ( ▲∞∧
 (   ___) )(´>ヮ<`∗)
 (  ___) ノ ヘ   |>
  乂___)_ノ しー J.。.:*♡
2019/06/18
流石です❤
2019/06/18
良いですね👍
私も早朝に見ましたよ〜‼︎ 余りにも外が明るくてビックリしました!
こんな風に綺麗でしたよ〜🎶
2019/06/18
@みけ さん

今夜のストロベリームーン見られましたか。
流石にキレイでしたね。木星の方が遥かに大きいのに距離の関係で、こんなに小さくなってしまうし軌道の関係で、配置が変わってしまうのが記録に残せました。
2019/06/18
@ひろ☘️ さん
今夜も月(ストロベリームーン)撮ってしまいました(笑)。
2019/06/18
@miyu さん
一緒に見ていたでしょう⤴️
共有ですよ。
2019/06/18
@ふみちゃん
朝は写真撮らず。
プランターのジャガイモ🥔堀上です。これで全部堀上完了しました。
2019/06/18
@ゆーちゃん 🎵
こんなによく見えました6/17早朝も🌟✨✨
2019/06/18
@ふみちゃん

朝は流石に撮らないですよ。
2019/06/18
綺麗に撮れてるね〜✨✨
カメラかな⁇

携帯ではなかなか上手く撮れないよ〜💦
2019/06/18
@いちご さん
ですよね。
スマホ📱 での月撮影 随分挑戦しましたが全て🆖でした。
デジカメ📸で挑戦したら🆗(ズーム付)

以後 面倒ですが📱と📸の2台持ちになりました。
2019/06/19
@ゆーちゃん さん
私も色々挑戦したけどやっぱりダメで諦めました。
iPhoneカメラ機能は良過ぎてダメみたいです💦
2019/06/19
@いちご さん
常時2台持ち だけど、デジカメ📸が主流になりました。
2020/03/23
ゆーちゃんさん

Good early morning beautiful flowers day!

初めまして😁

これはこれは、小生もお月さまやお星さんたちが大好きです‼︎

数多くのお花さんたちも綺麗で美しいのですが、余りにも多いので、頭から齧りながら、途中スキップステップしながら、目についたところから、ところどころを摘み食いをしております⁉︎

あしからずに、ここまで来ても、尚、お尻になかなか行き届いていないので、途中休憩しておコメをしています⁉︎

4月の満月は8日が🌕Super moon デスネ
見逃せませんょ(*☻-☻*)

ご一緒に撮影して、GSに投稿してみませんか⁈

例えどんなに遠く離れていても、観る月は同じですから、一緒にお月さまを撮影しましょう⁉︎

どんな作品になるか今から楽しみです‼︎(^。^)

お月さまの写真画像が、ここまでで数枚見かけましたが、これがよく理解されているのが、分かりましたのでシェアできるかな⁈
勝手にシェアしたいということです⁉︎🙏🙇‍♂️


先行きまだ、沢山ありそうですネ⁈

それではお尻の方を覗き見して、齧りますョ⁉︎
それじゃお尻でお会いしましょう⁉︎

See you soon!!

🌹👋 では行ってきますぞ‼︎

ゆーちゃんさんのお尻は綺麗で美しいかな?
齧りますから痛がらないで下さい‼︎


2020/03/23
コメントありがとうございます。
月・星空 好きで月は見える時は撮っています。
さすがに、GS アプリはお花なのでイベント的に投稿しています。
3月下弦 まだまとめていないので、これから投稿します。
見て下さい。

お仲間からコメント頂けて、とても嬉しいです。
ありがとうございました。
2020/03/23
ゆーちゃんさん

御免なさいデス🙏🙇‍♂️

ひょっとしたら、4月8日の"🌕Super Moon”は見れないかも知れません。
日本の上空を通過するのが、昼間の時間帯です。


時間的には、午前の11時36分頃にスーパームーンになります。
お昼前の時間帯なので、快晴でも太陽が明るすぎて見えない可能性が大ですね。

しかしながら、時差や緯度などの関係で、数時間は日本各地でスーパームーンの状態になっています。
なので、日中でも月を観測できる手段があるなら見ることは可能です。

ということですので、詳しいことは、近くの気象台に訪ねるか、近場の天文台のある施設に問い合わせて見て下さい。

2、3日前にnetsurfing 🏄‍♂️してみれば、もっと詳細なことが分かるかもデス⁉︎

通例だと、きっと、「🌕Super Moon」の観測会などが催されている筈ですが.…コロナウィルスの影響で中止になっているかも?
事前に連絡してみた方が、確実だと思います!

ということですので、宜しくご了承の程(╹◡╹)


Have a nice watching to the Moon and Stars!!
And so, you’re getting to your happy flowers life!!

See you next again "Carpe Diem!”

🌹🌹🌹🌹🌹❤️😊🙏🙇‍♂️👋👋

2020/03/23
@Kazyan さん
ありがとうございました。

4月の満月 が撮る事ができれば🆗ですよ。
スーパームーンは距離の問題ですから、先ずは満月撮りたいですね。
2020/03/24
ゆーちゃんさん

ところで、小生の投稿作品を、ご覧にになってください^_^

3月の「Worm moon 」を撮影して、その他の満月の情報も記載していますので、ご参考になれば幸いです(^。^)

Have a nice beautiful flowers fine today!!

“Carpe Diem!” See you tarararara ....,

🌹🌹🌹🌹🌹❤️😊🙏🙇‍♂️👋👋

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱

場所

キーワード

植物