警告

warning

注意

error

成功

success

information

✔ꪔꫛꀘᎥさんのストロベリームーン,寝不足,カレル橋周辺の投稿画像

2019/06/19
昨日(17日)のストロベリームーン🌕
午前1時をまわって、ようやく姿を見せてくれました。
少し雲がでていましたが、根気で待ち…なんとか…。
上の写真は、待っていた間にレストラン前にあったお花です。
2019/06/19
Makiさん
お早う御座います。
満月を見る事が出来て、良かったですね。
日本では、18日午後10時22分ごろ山形県沖を震源とする地震があって、マグネチュード6.7で新潟県村上市で震度6強の揺れを観測されました。各地で停電や新幹線、高速道路などに影響が出ています。いつ何が起こるか分からない今日この頃です。一日何事も無く過ごす事が出来たら良いですね。
2019/06/19
ストロベリームーン、楽しみにしていたのですが
疲れて寝てしまい、気がついたらとても
明るく、太陽が燦々と輝いております🤣🤣🤣
待った甲斐がありましたね!お写真で
見る事が出来て、私も嬉しいです😆
2019/06/19
@どまたきた さん
こんにちは😃
昨日、地震があったということだけは、伺っていたのですけど、そんなに大きな地震だったとは…地震だけは、心が痛みます…。 被害が広がらないことを願っています。 そうですね、1日1日を悔いのないよう、大切にしなくてはいけないですよね。
2019/06/19
@ぴかけ さん
こんにちは😃
改めて満月🌕は、夜遅くならないと、なかなか見られものだと気付きました(>_<)
この日(17日の深夜)、市内で大規模な警察、消防隊のテロ対策訓練がありまして…(リアリティー感を出すために住民には予告なしの😰 )
何故に 今日なの…?
と、少しでも縁起をかつぎたかった私は、ショック😵でした…。
2019/06/19
Makiさん
ストロベリーム―ンGSの方のpicではきれいな🍓ム―ンでしたが
12時頃見ましたがはっきり見えませんでした。GSの方の青いオ―ブが写ったということで少し恐怖💧でしたが地震の前触れだったのでしょうか?
昨日は地震のせいか、pmから目眩がしましたが、きょうは治りました。今日も1日無事過ごす事ができましたが、新潟の方地震の余震と土砂災害の二次災害心配ですね。今は日本全国地震が、発生しているので他人事とは思えないです。😩💧
Makさん遅くのpic、治安は大丈夫ですか?気を付けてくださいね
2019/06/19
@ ✔ꪔꫛꀘᎥ さん
今はニュースも世界中に報道されるので
以前よりヨーロッパも治安が悪くなって
いるのかな?と感じます
お住まいになられて長いようですので
日本でぬくぬく暮らしている私より
危機管理能力は長けていらっしゃると思いますが
なにかと気をつけてくださいね!
2019/06/19
@カトレア さん
ありがとうございます(*^^*)
夜間は、本当に変な人たちが現れますので気をつけます (>_<)

地震は、情報不足なのですが、心が痛みます。 本当に余震や被害にあわれた方の身体管理など 気をつけて欲し
いな という思いで一杯です。

満月🌕は、脳内ホルモンに変化を与えるらしいですね。
女性は特に受けやすいようです。
私は、決まってなかなか寝つけなくなります。
カトレアさん、目眩がよくなって良かったです! 三半規管の乱れで、目眩、耳鳴り…などが発生しますが、これも、女性が多いですよね。つらいですよね。
2019/06/19
@ぴかけ さん、ありがとうございます(*^^*)
チェコ人は、温厚で争いごとが嫌いな方が多く、それほど治安の悪さは感じませんが、問題は、ジプシーや外国からの観光客ですね(>_<)
先日も うちの前で殴り合いの酷いケンカがあり、主人が警察を呼んだばかりです。
私も だいぶ野生の感が働くように(笑)なり、ちょっとヤバい💧かも、というのが分かるようになってきました。
日本へ一時帰国し戻った時は、感が鈍り、ヤバい😵💧場面に遭遇してしまうこともあります(>_<)
2019/06/19
@ ✔ꪔꫛꀘᎥ さん
そうだったんですね!ご主人共々、何事もなく
良かったです😊島国・日本と違って
大陸は移動も簡単ですしね、外の方との
問題も多いですね…😢植物で癒されてますね😊
チェコの方は、性別問わずお綺麗な方が
多いですよね〜サッカーも⚽️強いですし!
2019/06/19
@ぴかけ さん
以前日本の番組で、一番ハゲの多い国は、チェコ人が1位です!って 笑い目的でやってまして、チェコ人の男性に笑いながらインタビューしているのを見ました。
これは流石に、日本人の愚かさをチェコ人にアピールしてるようなものだよっ!!と
情けない気持ちになったことがありますね。
話が反れましたね(^_^;)))
テニスプレーヤーのペトラ・クビトバ選手は本当に聡明で綺麗ですね✨
サッカーも力入ってますね。
アイスホッケーが、一番気合いが入っています。
昔になりますが、冬季長野オリンピックでアイスホッケーチェコ代表が優勝したことで、かえって、チェコ人の日本好きな様子が伺えることも多いです💕
2019/06/19
@ ✔ꪔꫛꀘᎥ さん
クビトバ選手は見事な復活でしたね!
サッカーでは、ちょっと古いですが
ネドヴェド選手が好きですね〜
チェコはサーキットもありますね!
素晴らしい国だと思います😊
建造物も本当に素敵ですよね〜
一度は行ってみたい国ですね🥰
2019/06/19
@ぴかけ さん
機会がありましたら、是非いらしてください(*^ー^)ノ♪
珍しい植物も沢山あるかとおもいます。
広島平和記念館の元の建物はチェコの 建築家 Jan Letzelによって設計され、建てられました。
なので、プラハには、原爆が投下される前の建物とほぼ、そっくりの建物もあります。
2019/06/19
キレイですね( ¨̮ )💕
お月様、今も、まだオレンジがかった
丸いのが見えます。珍しく雲も無いようです。オヤスミ~(๑˘˘๑)*.。🌕
2019/06/20
@まーさん さん
おやすみなさい🌃✨💕
2019/06/20
日本で見る🌝も
チェコで見る🌝も
綺麗な静かな満月です(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡
2019/06/21
@みー♡♡ さん
そうですね(#^.^#)
うさぎ🐰が餅つきしています。
遠くても、みんなと繋がっている気がします🙋
2019/06/21
こんにちは。
ストロベリームーンを見逃してしまいましたー😅
スマホでアップ画面を見た次第です。
2019/06/21
@kotann さん
こんにちは😃
とってもキレイでしたが、このあとに予告なしの 警察、消防隊のテロ対策訓練がはじまり、騒がしく みごとに次の日は、寝不足でフラフラ💫😵🌀でした…。
2019/06/21
そうでしたか。
治安が良い国の一つだと認識していますが、特に島国の日本とは異なるですね。
日本は、最近高齢の方の自動車の運転事故が相次いでいます。
ご存知かと思いますが。
何か良い手立てがあればと思います。
それにしても恐い思いをされましたね。
睡眠時間を取り戻して下さいね。
2019/06/21
@kotann さん
ありがとうございます(*^^*)
もう、復活しました😃
2019/06/21
何よりです😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

気まぐれな投稿です┏(ε:)” ペコリン さらには イイね♥️が出来なかったり コメントの返信が遅くなりがちです ┏(ε:)” ペコ が、 必ず 返信するように、返信したい気持ちは、いっぱいでいるので 怒らないでくださいね フォロワーさんへ いつも (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉ & 感謝♡ お花のことを教えて頂きたいので 宜しくお願いします┏(ε:)” ペコ チェコプラハ在住

キーワード