警告

warning

注意

error

成功

success

information

みあさんのピンクドラゴン,ピンクドラゴン_miの投稿画像

2019/06/20
【 ピンクドラゴン 】

水やりすぎてすっかり開いてしまったけど、かなり水減らして少しだけ戻ってきました。
おかえり。


***

大学時代の友人マイコの話。

ある日、いつものように学食に集まるとマイコが『バナナボート』を食べていました。

知ってる?バナナボート。
薄いスポンジ生地に生クリームとバナナを挟んだスイーツです。

マイコはその中のバナナをほじくり出して放置し、バナナ抜きバナナボートを食べていました。

そう。マイコはバナナが嫌いなのです。
じゃあなぜバナナボートを買ったのか。

「生クリームが食べたかったの」

だそうです。
「で、そのバナナどうすんの?」 と聞かれたマイコは何を思ったか、包み紙ごとぐしゃっと潰してゴミ袋へ放り込みました。

その場にいたみんながギョッとして、「何してんの!?」と叫ぶと、

「ごめん、今度からみんなが見てないとこで捨てる!」

いや、そこじゃないから。
マイコ以外みんなバナナ食べられるから、潰す前に誰か食べてって言えばいいでしょ? と呆れられていましたが、本人はなぜみんなに責められたのか全く理解していないようでした。

その後、友人Sが影でマイコのことを『バナナ』と呼んでいることを知りました・・・
2019/06/24
マイコ伝説すげぇ(꒪д꒪II!
ちょ、ちょっと変わってる子だったのね🤣🤣
生クリームだけ食べたいにしても、他にもあるだろうに!バナナの風味は気にならなかったのかな、とか、家の事とか、色々きになるー🤣🤣
2019/06/24
@ゆいまま さ!
マイコのバナナ話はもうひとつあるよ😃
そんな大きくない学食だから、置いてあるものに限りあるけど、だからってそれ選ぶかね? て思うよねー。
会ったことないけど、お母様も変わってそうだよ( ΦωΦ )

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

多肉は何年目。。? マンション大規模修繕を機にかなり減らしました。 夏の暑さで脱落者続出。テンションだだ下がり中⤵ 当分増やさない予定。 その代わり、2023年、紫陽花の沼にハマりかけてます。 成長記録として連投することあります(_ _*)

キーワード

植物