警告

warning

注意

error

成功

success

information

otoさんのお出かけ先,サルスベリ(矮性),道端にての投稿画像

2019/07/09
昼の御堂筋☀
サルスベリが満開💞
ここだけですが😆

市庁舎前から日銀入れて📱。
2019/07/10
なぜみなさんのところのサルスベリはもう花ざかりなのでしょう(・・?)

近所の木はつぼみもまだ😓
2019/07/10
@risho さん
御堂筋のサルスベリ通りは50mくらい続くのですが咲いているのはこの一画だけなのね。
桜の頃まではカラスノエンドウが盛大に繁茂してまして矮小なサルスベリ(背丈40cmほど)はすっかり埋もれてました。
枯れたのかなと思うほどに新緑発芽が遅れていたけれど、お役所さん流石に重い腰上げて草刈りと枝払い剪定してくれたのでちょっと緑復活してます。

花芽切った可能性があるので花咲くのは来月以降かな~笑。

咲いてるここ、最近追加植え込みされたように思います。💞
矮性サルスベリpinkに混じって白っぽいのだけ背を伸ばしてます。普通にデカくなりそう笑。

ご近所サルスベリは花芽らしき芽吹きが出てきた程度です。
ウチの鉢もやっと花芽雰囲気出てきました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
48
2024/04/27

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
4
2024/04/27

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
動植物の写真と絵が大好きです。早7月、歳を重ねる毎に一日が瞬く間に過ぎますね…毎日見よう植物達!

場所

キーワード

植物