警告

warning

注意

error

成功

success

information

ライラックさんの広い庭,花のある暮らし,初雪カズラ☘️の投稿画像

2019/07/21
こんにちわ☺️

蒸し暑い日が続いています😆
初雪カズラの新芽が濃いピンクでとても鮮やかです🤩
2019/07/21
えー!これ初雪カズラなんですか⁉️凄い球体
2019/07/21
@ぽてち さん

こんにちわ。

寄せ植えにしていた初雪カズラを何本か有ったので、数年前に、大きな鉢に植え替えました。

どんどんと大きくモリモリになっています😊
2019/07/21
すごい!初雪カズラも枯らした人間です(*´艸`)
私には多肉しかいない(*¯ㅿ¯*;)
2019/07/21
@M さん

こんにちわ。

蒸し暑いね〜😥

私の妹に去年の秋に初雪カズラをあげたのに枯らしたそうです😫

Mさんは多肉さんを上手に育ててるから良きです😊👌

夏休みやねぇ、どこかに行く計画してるかな(*^_^*)
2019/07/21
@ライラック さん
義両親と家族で旅行予定です!

義父は右半身麻痺で、子供も段々おっきくなるし、みんなで旅行もこれが最後になるかなと思います(><)
親孝行も含めなので、全負担なので家計は火の車(;A;)
2019/07/21
@M さん

全負担!!
それは大変だわ〜😭

でも義両親も楽しみにしてるだろ〜し良い思い出づくりにしてね😙

コンサート行きたい。
諦められん💦
2019/07/21
@ライラック さん
コンサート、切実に行きたい!!
わかります!
でもすごく萎えてます...ルール違反の人間が何回も会いに行けたり、それに対応しない事務所にイライラしてしまいます(  ・᷄-・᷅ )

紫耀くん、会場に来れないティアラも笑顔にすると言っていたみたいだけど、その声は私には届いてないの...(;A;)
大阪、開放席の案内まだですよね?
2019/07/22
すごい大株ですね😳
ここまで大きくなると、花が咲きますか?
去年、カイガラムシがいっぱいついて、唯一残った挿し芽ちゃんから再スタートです💦
2019/07/22
@まるぞう♪ さん

こんばんわ〜。

今日も蒸し暑かったですね😥

家の初雪カズラは元気で虫も付いた事はありません。
伸びてきたら剪定をしています。
お花は咲いた事は無いですね。
庭の南の陽のあたる場所に置いてるのでお水あげはしっかりしています。

大きくなり過ぎてるので株分けをしょうと思ってますよ〜。

まるぞうさん、挿し芽が上手く育ってくれたら良いですね😊✌️
2019/07/23
@まるぞう♪ さん

こんにちわ。

暑くなってますね
そろそろ梅雨明けですね、いよいよ暑い夏が来ますね〜😣

朝から夫がこの初雪カズラの株分けをしてくれました。
この時期に大丈夫かな〜と心配をしています。
夫が言うには株がしっかりしてるので大丈夫らしいです。

まるぞうさん所の初雪カズラにカイガラムシが付くのは周りに梅の木は置いて無いですか?
周りから虫が付く事も有りますから。
2019/07/23
@ライラック さん
暑いですね〜💦
うちのは、レモンの🌳下に置いてたんです。
レモンの木にロウカイガラムシがついて、たぶんそこから移ったのかと。
レモンは薬使いたくなくて、去年は毎日葉っぱ拭き拭きしてひとつひとつ取って行ったけど追いつかなくて💦
葉っぱ全部落ちました😓
もう捨てようかと思ってたら、春に葉っぱないのに花がいっぱい咲いて。
実はなってないけど、葉っぱが少し出てきて捨てられなくなって💦
今年は実もないから、お薬で退治しようかな。
2019/07/24
@M さん

こんばんわ。

返事を忘れてました、ごめんなさいm(_ _;)m

開放席は遅くても来週アタマに来るのではと待ってます😉

まだ諦めて無いよ✌️
2019/07/31
おはようございますー❤
素敵な初雪カズラ(*´꒳`*)
こんなに素敵な形に❣

うちにもいるのですが…不貞腐れた形に育っています💦💦💦
2019/07/31
@ありす100% さん

こんにちわ☺️
今日も暑いですね☀

この初雪カズラは、寄せ植えにしていたのを集めてまとめた物です。
とっても大きくなりました。
伸びたら周りをカットしていました。
この写真を撮った後に、根づまりをしているので、夫が全部崩して植え替えをしてくれてました😊

初雪カズラは丈夫なので伸びてきたら適当にカットすれば良い形になってくれると思いますよ😉

時間が有る時に私のpic、2018年10月17日に2階からの写真を投稿していますので見て下さいね。

ありがとうございました😉

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

場所

キーワード