警告

warning

注意

error

成功

success

information

やっちんさんの小さな庭,サフィニアアート,花のある暮らしの投稿画像

2019/08/17
サフィニア アート
切り戻しから30日目長かった〜(>ω<)
7月9日投稿の寄植えに入れていた、あのボンバーしまくっていたこです。あまりにも元気が良くて他のお花が負けてしまうので個室に引越しさせたのですが…、切り戻したら根本がスッカスカ💦頑張らせ過ぎてしまったようです😣ごめんね💧
もう茎しかない状態からの復活で時間がかかってしまいました。でも復活して良かった❣強い子だ〜💕
このサフィニアアート、花が可愛いだけでなく、葉が細くて柔らかく明るいグリーンがステキなのもお気に入りポイントなんです🌿
早めに切り戻して開花密度をあげたいな。でもやっと咲いたのでちょっと眺めていたいな〜☺️💖
2019/08/17
いつも惚れ惚れするペチュニアさんばかりですね!
来年あたしもこの子をお迎えしたくなりました。
新作のあずきフラッペも💓
2019/08/17
@黄身 さん
こんばんは🌟いつも有り難うございます💞ブランド苗(これはサントリー)はちょっとお高いだけあって普通のペチュニアより強くて育てやすい感じがしますよ😃おすすめです🎶
2019/08/17
@やっちん
今、来年に向けてどんなのが欲しいかリストアップしていたら20種超えてしまいました凹○コテッ
やっちんさんは基本一株植えですか?
いつも大体2〜3株購入しているのですが、諭吉さんが飛んでいきそうな勢いです。
数的にも多くなりそうだけど、切り戻し時期をずらしながら、お花が咲いている時期が切れないといいなと思いまして💦
(今切り戻ししたやつばかりでほぼひまわりしか咲いてません)
ただ何株ずつ用意しようかとか悩みます。
あ、来年の話をいまから悩んでどうするって感じですよね( ̄∀ ̄;)
2019/08/18
@やっちん
ご相談に乗っていただきありがとうございます。
確かに気候の違いや台風などもありますね。
うちも今回の台風で全部切り戻ししてしまいました。
そう考えるとお手入れできる範囲でやらないといけないし、しっかりピンチしてこんもりさせれるように鉢を多くするのもなぁ🧐
色々考えさせられます!ありがたいです!
次の時期まであと半年しっかり考えていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
夏は朝から夕方まで日が当たり過ぎて西日に悩まされ、冬は−6℃まで下がる日もあり、1月2月の鉢は凍るか霜が降りるかの毎日です。 そんな環境厳しい我が家でも育つお花を探しながらお花の成長を楽しんでいます。 ペチュニア、サフィニア、マーガレット、ゼラニウムなど、モリモリ咲いて長く楽しめるお花が特に好きです♡

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

サフィニアアートの育て方