警告

warning

注意

error

成功

success

information

M.Lucasさんのお出かけ先,山形県クラゲ水族館の投稿画像

2019/08/19
🇯🇵 山形県鶴岡市の『クラゲ水族館』の大水槽です。加茂水族館というのでした。世界でここしかないクラゲだけの大水槽。圧巻でした😵。

クラゲドリーム館
2014年6月1日にリニューアルオープンしました!
常時30~40種と世界一多い種類のクラゲを展示する水族館としてギネスに認定されています。
存亡の危機に瀕しながら、クラゲの展示に特化することで息を吹き返し、いまや全国から客が押し寄せる人気水族館となりました。
クラゲの生態について学んだり、クラゲの餌付けを見ることができます。
もともとは小さな水族館でした職員さんがくらげをとってきて展示するような。
 とってもアットホームな。
今は正に圧巻ですね💕
世界にもクラゲの水族館は珍しいですか?
2019/08/19
@ぼんりぼ母さん さん
山形県鶴岡市の「加茂水族館」は、ギネス認定の「クラゲの展示種類数世界一」を誇る水族館です。世界でも水族館にクラゲはいるでしょうが、クラゲに特化した水族館はここだけだと思います。
@M.Lucas さん
はい。そうですね❗ギネスた認定です(*´∀`*)ポッ
加茂水族館、私もだいすきで何回か行ってます。クラゲの美しさに魅了されました((o(^∇^)o))
M,lucasさんいろいろなところに行かれ、しかも詳しくて恐れ入ります((o(^∇^)o))
2019/08/20
ギネス認定なら行きたいです。
毒クラゲも含めて水中をふわふわ泳ぐ姿は見惚れます。子供の頃毒クラゲに刺されエライ目にあった経験がありますが魅了されますね‼️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
49
2024/04/27

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
4
2024/04/27

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
奇跡の島、日本を旅するのが趣味です。日本の素晴らしい景色や出会った草花、伝統文化などを投稿します。

場所

植物