Simejiさんのお出かけ先,紫陽花 アジサイ あじさいの投稿画像

お出かけ先の画像 by Simejiさん | お出かけ先と紫陽花 アジサイ あじさい

2019/08/21

12回いいねされています

着色されて売られる植物についてのまとめを読んで、色々考えさせられました。

好みは人それぞれだけど、流石にあれはなぁ〜。植物がとても粗末に扱われている感じがする。フェイクではなく生体に塗料をぶちまけるのは、ちょっと品性に欠けると思うのよね。

フェイクグリーンをあんな感じに染めて、メキシコあたりの雑貨と一緒に並べたらすごい映えると思うけど、わざわざ生きた植物でやる意味が分からん。

画像はアジサイが咲く階段。
…アジサイだよね?

植物と人工物が調和している風景。
先日出かけた室蘭で撮った、室蘭八幡神社へ続く階段です。

葉っぱの緑だけでも無数のバリエーションがある。花の色はもっとたくさん。
そして色を変化させる陰影は、風や雨でずっと変わり続ける。
こういう目線で植物を見る方が私は好きです。

このあと台風の風や雨で、えらい目に合った!

2019/08/21

このみどりを撮った人

Simeji

Simeji

エアプランツ や観葉植物を育てています。アデニウム、ガジュマル、多肉植物など。 北国は日照が足らない…

場所

お出かけ先

キーワード

紫陽花 アジサイ あじさい

植物

投稿に関連する植物図鑑

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

フラワーガーデン泉に行ってきました!

改訂版⭐︎石川県能美市、揚原山・高野山にて。季節の狭間を確かめながら…

武蔵丘陵森林公園で春を探して

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード