警告

warning

注意

error

成功

success

information

NGphotoさんのゆり,NGフォトの投稿画像

2019/08/25
👈元画像
背景がごちゃごちゃしているとどうしても、主役の子が見辛くなります。
この写真もそれで🆖

👉トリミング
もう少し近寄って撮ると、ごちゃごちゃが緩和され見やすくなったと思います。

注:実際に近寄って撮ると、トリミングとは違い、背景が小さくなりますので、後ろの子達や葉っぱも小さくなります。
2019/08/25
こんにちは (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

これはよく悩む例ですね Ҩ(´-ω-`)
左右を対比しなければ、⬅️ も まあまあ とも。。。
対比すると ➡️の方が 主役は引き立ちますね
d('∀'*)

自分の パナ機 GX7MK2だと、撮影時にカメラ内の最大2倍ズーム(中央切り出しトリミング)が、使えるので、
(レンズ交換をせずに)横着して、左右の2テイクを双方撮ったりもしています (ノ≧ڡ≦)☆

あと、自分だと ⬅️ のテイクで、F13 とか絞って奥までピントの合う 群生感狙いも撮るかも
( ˙꒳​˙ ).。oO
2019/08/26
@レモン⚽️ さん、おはようございます🌤
そうなんですよね。かなり絞り込んで、はっきりさせた方が良かったかも。
2019/08/26
@neso さん
おはようございます ◡̈*✧
アプローチの仕方いろいろですからねえ (*ˊᵕˋ*)

右の作例のように撮るのも良いでしょうし。。。

私なんか、撮り終わって帰路に着く頃、「ああすればよかった ( ˙꒳​˙ ).。oO」。。。
そんな反省だらけです。 笑

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

nesoのNG photo集です。 何がよくなかったのか、NGフォトのよもやま話を繰り広げております♩ ご気楽にコメント頂ければ幸いです(^^) なお、こちらは投稿専用アカウントとなります。 メインアカウントは、nesoとなります♩

キーワード

植物