警告

warning

注意

error

成功

success

information

ミルクさんの小さな庭,椿の実,椿の花芽の投稿画像

2019/10/09
もう一つみっけ👀
椿の花芽がいっぱい付いてる💡
そして実も弾けて、種が……
オット、まだ飛んでない‪(*´v`*)و‬
どこに飛ぶのかな?
また🌱を出すかな?
花芽が出来ましたねε=ヾ(*~▽~)ノ💚
隣の椿の実が弾けて、うちの庭にいっぱい芽🌱が出ていますよ😂
2019/10/11
@もんもんチャン

わーい°・(۶்▿்)۶
そこまで飛んでった?!元気😄だなー😘
2019/10/13
おはようございます
ミルクさんの所台風🍃🌀の被害大丈夫ですか?
千曲川氾濫で大変な事になっていますね

私の所は大丈夫です🍀
2019/10/13
ミルクさん
何時も此方の気遣いありがとうございます。
千曲川が大変な事に。
朝からニュースなので見ています。
どうかご無事でいますように🙏
2019/10/13
ミルクさん、台風大丈夫でしたか?
うちは大丈夫ですが、長野市でもひどい所があり、心配です😢
2019/10/14
@タキフジ さん

ご無事でよかった!
私のところも大丈夫でした😊
長男が、上田電鉄のあの橋の近くで、避難を余儀なくされていました。被害は無かったです。
穂保地区の決壊の様子、昨日は朝からニュース見てますが恐ろしいですね。
今まで経験がないから、つい甘く見てしまって、このあたりも避難指示が出たのに、避難所に行っても休めないし、2階にいればいいからといって行きませんでしたが、あの様子を見て、それはいかに危険かということを思い知りました😰
もうこんな経験したくないてすよね😣
2019/10/14
@のりのり さん

ご心配ありがとうございます😌
私のところは大丈夫でした‪(*´v`*)و
別の投稿にコメントさせて頂いたので、重複してしまうので省きますが、‬これから先、地球温暖化で、今回のような台風や自然災害が増える気がします。
出された避難指示には、ちゃんと従い、2次災害を起こさないように心掛けるべきと、教訓として重く受け止めています。ありがとうございました😊
2019/10/14
@ゆみ さん

お陰様で、千曲川沿岸ですが、大丈夫でした👍
ありがとうございました😊
ゆみさんの所は川の側ではなかったですか?
篠ノ井横田の友人は、千曲川が越水して避難し、昨日の朝家に帰ったら、家の裏を流れる支流が溢れて、玄関前の階段まで浸水して駐車場にも入れず、避難所にまた戻る羽目になったと言ってました。昨日は終日避難所で、今朝は戻ったでしょうか?まだ聞いてないですか…心配しています。
我が家の長男も上田で、避難してました。
地球温暖化で、台風など、自然災害が増えると思います。お互いに、出た指示に従い二次災害を発生させないように心がけたいですね。
ありがとうございました😊
2019/10/14
@ミルク さん

安心しました😊

ヘリコプター🚁が今日も朝から飛んでいます。救助お願いします。

友達の家が東北中学のそばで息子さんの家に避難中です。お気の毒です。
家の方は大丈夫だったのですが、勤務先が工事内は大丈夫だったのですが、工場外の設備破損により空調設備が使えません。復旧するまでお休みです。まさかこんなことになるなんて〜の思いです。

雨☔️が降ってきました。心配です。
本当にもうこんな経験はしたくありません。🥺😭
2019/10/14
@ミルク さん
ご無事で良かったです。
台風は、地球温暖化の影響があるって私も聞きました😱
もうこんな台風はないと信じたいけど、早目の避難、気をつけましょうね。
2019/10/15
@ゆみ @タキフジ さん

こうして無事でいられることに、心から感謝です。
しかし、無事で良かったでは済まされないんですよね。
これからもある自然災害をどうしたら起こさないようにできるのか?みんなで考えなければいけないですよね。
2019/11/13
[@id:214564]

ご無沙汰しております(´・ ・`)💦
椿油、良いですよね~~👍
私も愛用者の1人です‪(*´v`*)و‬
でも、椿の実って、花が咲いたら必ず実がつくとは限らないんですね?!
この木についた実は見た目、2個?か3個?
すごく貴重な存在です❣️
でも、どこに落ちたやら?
でもでも、我が家には、以前の種から成長した子どもの木が1本あるんですよ👍
これって凄いことかな!!( ๑>ω•́ )۶きっと❤️
2019/11/24
[@id:214564]

凄い٩(๑^ᗜ^๑)۶
そんなに貴重な存在なんですね☆-(´>ω・`)b
子椿ちゃん❤️今2m位になっていて、花もたくさん付けるようになりました。
今度芽を出してくれる強運な子がいたら、お嫁に出してあげようかしら?😃
2019/12/25
[@id:214564] さん

グッ👍ありがとうございます٩(๑❛∇❛๑)۶

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
記念すべき第一投目は2018年9月。 デュランタの”名前をおしえて”でした。 あの頃は、植物の名前もよく知らないし、 数も数える程でした。 今までには、数えきれない程のお花たちを お迎えしましたが、残念ながらお別れしたお花も数しれず😰まだまだ試行錯誤の毎日です。 それでも、日々楽しくGSでの交流をさせて頂き、皆様に感謝しております😌❤️✨ 休みがちで、頂いたコメントへのお返事やイイネ❤️も遅れがちですが、どうぞお許しくださいm(*_ _)m 今後ともよろしくお願いします(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

場所

キーワード

植物