警告

warning

注意

error

成功

success

information

桜♡雪さんの投稿画像

2019/10/12
2019年10月13日台風19号で被害を受けた方々へお見舞い申し上げます。

10月12日
花ではないですが〜〜;
緊急事態なので
利根川氾濫したらマジヤバイ!
この地域川で囲まれていて
おまけに2階以上の建物がほとんどない氾濫したら10mを超えるって〜〜;
2階はアウトで流されるしか無くなるわけですが!
ニャンコさん可哀想助けたいということで
下のふすま板の扉を2枚外すして上の部屋へ持って来て括った!
板って浮きますよね?
沈んで溺れないように取り敢えず浮いているものにつかまれるようにという対策を
本気で考えてるあとは布団を輪っかにくくってこれに結くのとカラのペットボトルをリュックに入れて前に抱えて猫さん入れてなんてな@@〜
このまま何事もなく通り過ぎてくれますように
この括った障子使わないですみますようね
今日は寝れそうにない
2019年10月13日0時7分現在
携帯に続々と河川氾濫危険地域の情報が入ってくる><」
救急車?の音が何度も聞こえる!
風半端ない屋根飛びそう@@;
お家さん頑張ってくれ❗️
猫さんがずっとそばを離れ無い😑
3:30ごろ
茨城県の高校の避難所へ(住んでいるところは埼玉県なのに)
レベル4の避難勧告が出て近くの小学校へ行く途中警察車両に小学校からのバスはもういっぱいとのことでどうしていいやら適当に避難してくださいと置いてかれる!
仕方がないので埼玉県側から橋を渡って高い建物のある茨城県方面へ
重い荷物と猫さんを担いで40分歩いて途方に暮れている所を親切な若い方が車に乗せてくださって避難できた。避難勧告が出ている中何十台と車が通っていく中止まってくれたのはこの一台だけだった。
2019年10月13日夕方
家に着くと猫さんおトイレに駆け込んでた我慢してたんだね〜〜;ごめんね
避難中一人でトボトボ歩いているときも
猫さんと一緒だったから寂しく無かったし頑張れたんだろうなって思う。
非常時は皆パニックになっていて余裕が無いので仕方がない。
私は自分だけで無く非常時に誰かを助けられる気持ちを忘れ無いでいたいなって今回のことで思った。
ペットダメな避難所なのに入れてくださって感謝でしたありがとうございます。
そしてこのGSから応援して下さった方々ありがとうございます😊勇気をいただきました。
お庭が無事だったことにホッとして😊
今回の色々考えさせられた台風でした💨
2019/10/12
((( ;゚Д゚)))大丈夫❓
2019/10/12
うわー💦
氾濫しませんようにー😭
台風早くそれてくれますように😵
2019/10/12
@kaz さんへ  
大丈夫なことを祈ってます。
備えあれば憂いなし!
2019/10/12
夜の台風は 特に怖いですよね🌀💦
気をつけて…何事もないのを祈ってます🏝
2019/10/12
@ころ。 さんへ
今風が凄くて屋根が心配です>:></
お家揺れてます地震みたいです@@;
近くのところは避難勧告が出ました。
ここは入って無かったけど避難勧告出ても車ないから徒歩で避難できる状態ではないので
2階で猫さんと埋まってます😑😂
2019/10/12
@桜♡雪 さん🌿
頑張って~💦
早く通り過ぎて~🌀
2019/10/12
@ころ。 さんへ
今ほぼ真上を通過中のようです😖
2019/10/12
おお…💦
後の吹き返しも 多分強いと思うので 耐えて~~💦
2019/10/12
@ころ。 さんへ
ご心配くださいましてありがとうございます
お家さん頑張って❗️
猫さんがずっと後をついてくる〜〜;
今手枕で蹲ってます。
怖いんだろうね〜
2019/10/13
おはよーございます☀
私も昨日多摩川氾濫の危機で、一晩避難所で過ごしました(;´д`)
大変な夜でしたね😭💦💦被害は大丈夫ですか?
2019/10/13
@ぐりーん さんへ
おはよう御座います😊
グリーさんも大変でしたね。
お疲れ様です。そちらは大丈夫ですか?
こちらは屋根が心配です。前の台風でやられて
天井雨漏りして来ているので@@〜
まだ川満杯近い状態です。これ以上降ったらアウトです。早く水引いてくれるといいですが....
避難所出る時、本当は動物ダメって言われて「え!」ってそういうところ多いいからね。調べておかないといけませんね。
幸いうちのニャンコ腰抜けたようになっていて、うんともすんとも言わずじっとしていたので助かりました。苦情が来たら追い出されるところだったみたいです@@〜
車が無いので猫担いで
避難もうし無いかも〜〜;
2019/10/13
@桜♡雪 さん
こちらは避難所から無事に帰宅し、特に被害はありませんようでした(^^;
さっき多摩川見てきたんですが、だいぶ水は引いてきてますね。一安心です😅
そちらまだ川の水面が高いのですね😓
氾濫や決壊の可能性もありますし、まだ気は引けないですね。どうかご無事で(;´д`)
猫様も一緒に避難できて良かった🐱
家族ですもん、置いてけないですよね(T_T)
2019/10/13
@ぐりーん さんへ
避難所動物はダメって言うところ多いから事前に調べておか無いといけないようです。
それにしても、役所に電話をかけ小学校へ移動したのにバスにはのれ無いしあとはご自分でって埼玉県ひど過ぎやしませんか?
避難し無いでうちに居ればよかったってチョッと思ってしまいましたよ。
もうし気を抜けませんネ。後は祈るばかりです
2019/10/13
@桜♡雪 さん
後はご自分でって…ひどい😭💦💦
いい人が通りかかってくれて良かったですね((((;゜Д゜)))

あとどれくらいで水が引くかわかりませんが、あとちょっとの辛抱ですよ‼
頑張って‼😆👍
@桜♡雪 さん
大変ですね!大丈夫ですか?それにしても、役所も焦っているせいか、対応がひどいですね。怪我しないように気をつけて、自分を守ってね 💦
2019/10/13
@ホワイト・ダリア さんへ
皆大変な時だから仕方がないって諦めて
自分の事は自分で守ら無いといけ無いと痛感いたしました。それでも自分の力が及ば無い時にスーっと手を貸してくださる方がいるのが嬉しい💓
朝タクシーの運転手さんもまだ私の地域の中に入った人はい無いと言う事で行けるところまで行ってくださると言ってくれてありがたかったです。
今度避難するときはこのタクシー使うことにします。領収書お財布にお守りがわりに入れてます❣️😊
避難所へ着いた時手の震えが止まらなかったけど猫さんがいてくれたおかげで落ち着いたんです。
なので、猫さん置いて非難するって事は無いんだろうなって
@桜♡雪 さん
大変な時にこそ、ささやかな優しさが身にしみるんですよね。わかります。猫さんが一緒にいてくれて落ち着けたんですね😸寄り添ってくれる子がいて本当に良かったです😌環境に影響を及ぼすと、体調不良になる事もあるので、くれぐれも気をつけて下さいね🌸
2019/10/13
@ホワイト・ダリア さんへ
ありがとうございます😊
ここのGSの皆さんの言葉もとってもこころ強かったです。
@桜♡雪 さん
GSの皆さんがついてるからね😊
2019/10/13
@ホワイト・ダリア さんへ
ホワイト・ダリアさんにもたくさんエネルギーをもらいました。ありがとう🎶💕💓
2019/10/14
夜分にごめんなさいm(。>__<。)m

大変な思いをされましたね💦
にゃんちゃんを置いていかずに連れて避難された事☆*。
心より感謝いたします!(ㅅ˘˘)♡*.+゜
私にとって今日偶然知り合えて大変な経験をされたけど心優しい桜♡雪さんにフォローして頂きほんと!嬉しいです💞

一言お伝えしたくて・・・
ゆっくり休んでください.☆.。.:*・°⭐*゚
2019/10/14
@ぽ〜め〜まま さんへ
優しいコメントありがとうございます😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

💐花 植物と写真と言葉の トリプルアクセルをご堪能ください🎶✨ 2019年7月に引っ越しをした際 写真データを紛失😂 データ保管場所に始めました。 皆様のpicや色々な植物さんに 癒されております。 和風のお庭をハイブリッド庭園へ改造中 忙しい合間を縫って少しづつやっています 素人ですがここでお勉強しながら 楽しく庭仕事🧹🎶✨🌱🌿