警告

warning

注意

error

成功

success

information

アロマさんの小さな庭,ビアホップ ,多肉植物の投稿画像

2019/10/14
主張してきたビアホップ。
あまり手をかけなくてもぐんぐん大きくなる。
偉いぞー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


全国的に台風の被害が出てますね。
うちの実家は長野県なので、千曲川の氾濫のニュースは真剣に見ちゃいます。
実家は被害ないですけどね。

直接の支援はできないけど、とりあえず被害がなかった人はいつも通りの生活で経済を回す、これからの義援金で協力する。
が大切かなと思います。
わぁぁ😍ぐんぐん上に伸びるビアホップちゃん💓💓💓
うちの子はすぐ下に行っちゃいます🤣
しかもこの台風🌀で所々ぼろぼろになってしまいました😭💦
2019/10/15
ウチの妹家族も長野県長野市なんでニュースで千曲川があんなことになっちゃってビックリしたけど💦千曲川からは結構離れてるみたいでよかったです。
焦りました😅
2019/10/15
ビアホップは、暴れん坊サンが、多いよね😺
デモそれが大好き💕

アロマサン、ご実家も台風被害がなかったようで、良かったですね🍀
と💬しながら「良かった」…
被害を受けられた方の事を思うと心が痛みます💦
自分の出来る支援をしたいと思いマス🍀
2019/10/20
本当ですよねぇ💦
ボランティアには参加できないけど、できる支援で協力する。
共感します🙇
2019/10/21
@すぬちゃんらぶ さん
そうか!ビアホップって下に伸びますね!
うちのももっと長くなったら下向きになるのかな〜。
風風で葉が落ちたのかな?この時期ならすぐ芽が出そうですね。
2019/10/21
@りえ さん
妹さん長野市内なんですね。
私が子供の頃にも千曲川が氾濫したのですが、もっと下流の方でした。
川沿いは怖いと思っても、山も土砂崩れが怖いし、どこに住んでも安全ではないですね。
2019/10/21
@syamuneko さん
そうそう(๐•ω•๐)♡小さい頃はすごく可愛いのに、成長してくると暴れん坊!
今回は日本の各地で被害が出て、復旧まで年単位でしょうね。日本にそんなお金あるかな?って心配になります。
2019/10/21
@花*花ちゃん
ボランティアは私も参加したことないです。参加してる方ってほんと偉い。
せめて義援金ですかね。
共感ありがとうございます😊
2019/10/21
@アロマ サン
本当に今からどんだけの時間、お金がかかるのかなと思うと、大変ですよね💦
また大雨、台風が、発生してて、心配です😿
2019/10/22
@syamuneko さん
ほんとです。
あのクラスの台風はないとしても、今後も台風が来ないわけじゃい。長野だったら雪も降るし、課題は山積みですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
アイコン変えてみました。 これからは定期的に変えようかな(*´ェ`*)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ビアホップの育て方|日当たりや水やり加減は?屋外で冬越しできる?