警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんのお出かけ先の投稿画像

日日是好日、妻と二人でランチとドライブ。

今日は年金日だったので、ちょっとだけ贅沢なランチ、天ざるを食べた。
2019/10/15
ドライブできる体調🎵良かったですね。美味しそう‼️
2019/10/15
元気そうで良かったですね〜
足は大丈夫ですか?
@ナオナオ さまへ
こんばんは😃🌃
今日も妻のリクエストに応え、ウォーキング50分をしてきました。ふくらはぎがパンパンです。
@くみくみ さまへ
ありがとうございます。🎵
半分無理矢理起こされましたが、起きてみると、快調でした。☺☺☺
2019/10/15
@天空のバラの五線譜 さん
流石お若いですね
元気そうで良かったです😊👏
@ナオナオ さまへ
今は、歩いて、前住職の17回忌法要のため、お寺にたどり着いたところです。
2019/10/16
沢山の「いいね」を有難うございますm(_ _)m
私も出身は広島県です🤗
綺麗な投稿写真ですね!フォローさせて頂きますので宜しくお願いします(^^)
@マック さまへ
おはようございます🎵
今は、前立腺炎の完治報告を担当医から聞いて安心したところですが、前立腺癌については、まだ、大丈夫とは言えないので、二ヶ月後に生体検査と血液検査の後、以上があれば、直接、12箇所以上の細胞を採取する検査をしますと言われ、がっかりでした。前立腺特異抗原PSAマーカーの値が通常の3.7倍もあったので、2か月以上の期間をあけて調べる必要があると言われ、ショックを受けました。

マックさんは、多肉植物を育てるのがご上手ですね。私もサボテンを含め、20種類以上を育てていますが、なかなかうまくいきません。サボテン9種類のうち、花が咲いてたのは、孔雀サボテンだけです。
2019/10/16
@天空のバラの五線譜 さん
こんばんは🌆
私も年金受給する年齢になり、若い頃に大いに仕事をし大いに遊んだツケが身体のあちこちに現れています💦
エケベリアは妻の趣味で、私は今年春からコーデックスや棘のないサボテンに魅せられた初心者でまだまだこれからですので宜しくお願いします🔰🤗
@マック さまへ
妻が急に高熱を出し、いま、薬局へ行って薬剤師の相談して、インフルエンザにも効果がある2類の薬を買って来たところです。昼は妻が広島市植物公園に行きたいと言うので、4時間ぐらい歩いて回りました。連日のウォーキングで、妻が足腰がいたいと言っているうちに、急な高熱が出るという有り様でした。
私の癌でないという確証を今日もらえることがなかったので、ショックを受けている様子でしたが、広島市植物公園に行きたいと言っていたので、大丈夫と思っていた矢先だったので、38.6度という熱には驚きました。
2019/10/16
@天空のバラの五線譜 さん
お疲れになったのでしょうか?
お大事になさって下さいm(_ _)m
@マック さまへ
多分、不安とウォーキングの疲れが同時に出たのかもしれません。急な高熱なので、インフルエンザかもしれないと薬剤師に言われたので、インフルエンザにも効果があるくすりを買って帰りました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
41
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
12
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
いいね済み
75
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所