警告

warning

注意

error

成功

success

information

hanahamaさんの里山(花生活)の投稿画像

2019/10/18
久しぶりに梨山周辺を歩きました ④―2

どうしたのでしょう❔

袋を被った梨がそのまま放置されていました

大きな梨です

オ―ナ―の方に何があったのでしょう❔

丹精込めて育てただろうに・・・

なにか切なくなりました
2019/10/18
傷んだ梨なのでは?
少しでも傷むと売り物にしない場合もありますね。
どうしたんでしょう😰
もったいないと思ってしまいます😥
2019/10/18
@こでまり さん
一個開けて見ましたが綺麗でした。
勿体無いですよね~
冬近くになると 農家の方が食べきれないの か、大根 、白菜、 カブなどが至るところで放置されてます。
料金箱を置いあれば買いたいと何時も思います。(^-^)
*また、自分でいいね❤️しちゃいました(*''*)
2019/10/18
@hanahama さん
綺麗なのに⁉️ なんでだろう😥
TVの鉄腕ダッシュみたいには、なかなか
声かけれないですね。
母は綺麗な野菜を人にあげてしまい、家では形の
悪いものを食べています。商売の方はどうなんだろう。
たくさんあるから捨てても苦にならないのかな。

何かあったと思いたいですね😥
2019/10/18
今回の台風の影響では無いでしょうか?
福岡でも梨や柿の被害が出ていると聞いてます
災害の度に農産物の被害を見ると生産者さんの無念が伝わり本当に辛いですね。
2019/10/18
@くまちゃん さん
ここの梨だけ袋のまま落ちてました。他の所はぜんぶは収穫してはなく、木に付いたままの梨もありましたよ。
被災者の方で農家の方は本当にお気の毒ですね~
収入源も無くなってしまわれるし、自営業の方は本当に大変ですね‼️
会社勤めの方はお給料は出るのでまだいい方だと。
農家の方が出荷前のお米が全部ダメで、自分達が食べるお米を買わなければならないと言われてたのを観てて心苦しくなりました。
私達も何時災害に合うかも知れないので、普段からしっかり災害に備えて置かないといけないですね~‼️地球温暖化が恐いです‼️(^_^;)👋(^-^)
2020/02/20
[@id:962165] さん
ここの梨山は広範囲で、たいていご夫婦(60代~)でしていらっしゃいます‼️
どちらかお一人が病気や事故で入院されたら大変です。
丹精込めて作られた梨を袋掛けたまま放置されてるのは何か事情があるのだと。
G.A.の方、組合、地区の協力は無いのかそれが知りたい所です。('_'?)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

🌱アイコン画像はヘンリーヅタの花 🌱カバ―画像はタンポポ   お出かけ先にて 2023年4月20日撮影 🌱2018年5月1日初投稿 ♡只今フォロー、リフォロー差し控え差せて頂いています。(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ ♡沢山の花友さんに出逢い楽しい日々です。 これからもよろしくお願い致します♡♡ *ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𓂃⚮̈

キーワード